電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在新築中でカーテンの選定に入っています。
LDKに縦型ブラインドがスッキリして第一候補に上がっていますが、保温性が低いのが気になります。
窓の面積が多いので冬寒くならないか心配です。雪が積る地域ですし。
例えば縦型ブラインドとカーテンとか、縦型ブラインドとレースとか2重に設置することって可能でしょうか?
また、寒い地域で縦型ブラインドを使用されている方が見えましたら感想を教えて頂ければと思います。

A 回答 (1件)

我が家もリビングには縦型ブラインドを使っています。

すっきりしていて気にいってます。
東京ですので・・25畳位のリビングにエアコン一台で寒さを感じた事は在りません。窓も大きいですよ天井までの嵌めごろしのカーブがある窓ではないですね・・・開かないので壁に近いかな。もう一つはバルコニーへ続く開き・・・開口部は大きいですが・・此方もあまり寒さは感じません。

さて、ブラインドとカーテンはお止めになった方がいいでしょう。それならいっそカーテンをWにした方がいいと思いますよ。保温性は高いと思います。

床暖房のような方法ならかなり暖かくって問題ないと思いますが・・・さあ・・・楽しいけど迷いますね。
私なら・・ブラインドを選ぶだろうな。
    • 0