プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不正出血なのかおりものなのか分からない茶色の液体が出ています。
生理の終わりかけのような色で、水っぽくサラサラしています。

今月、生理らしきものが2月6日からありました。
通常は4~5日で終わるのですが、3日間は多めの量で、それからずっと出血(?)は続いています。

大体はティッシュにつく程度なのですが、ナプキンをしていないとダメな日もあり、精神的にも苦痛です。
常に下腹部に違和感があり、鈍痛が走る事があります。

ホルモンが原因なのでしょうか?
妊娠?とも思ったのですが、生理っぽい出血が普通にきているので違うのかな…。
最後に性行為をしたのは1月20日前後ではっきりとした日にちは覚えていません。

仕事の休みが日曜日しかなく、なかなか病院に行けません。
金銭的にも3月の2週目にならないと病院にいけないので、教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

医者ではないので何とも言えませんが、茶褐色のおりものは性器内で出血している可能性あり。


不正出血の主な原因はホルモン異常。他、子宮筋腫、子宮ガン、子宮内膜炎、排卵期出血(排卵期に粘膜が分泌されて、それに血が混じっている。軽い腹痛を伴うことがある)など。
下腹部にしこりがある場合、子宮筋腫、卵巣腫瘍など。
私も数年前に同じような症状があり、金銭面と婦人科に行きづらいのを理由になかなか行きませんでしたが、周りから「ガンじゃないのか」と言われ、恐ろしくなって慌てて行きました。結果は卵巣の腫れ。投薬治療で済みました。
おりものの異常や不正出血は、量に関係なく早めに婦人科に行って解決しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答していただきありがとうございました!
まだ出血(?)は続いています。

今週末あたりに生理がきてしまうと思うのですが、生理が終わったら病院に行こうと思います。

お礼日時:2010/03/02 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!