一回も披露したことのない豆知識

凄く個人的なことで質問するのが恥ずかしいのですが、どうしたら良いのか分からないので質問させていただきます……。

私は高校を中退しています。なぜ中退したのかはわかりません。周りの人にも中退をする際に「どうして中退するの」と聞かれましたが、本人である私も何故なのか分かりませんでした、一年以上経った今でも。ただその時に「どうしても中退しなければならない」という強い何かが私の中でありました。確かにその時は人並みに悩みはありましたが中退を考えるまでの悩み事はありませんでした。私は幸せな高校生活を送っていたと思います。

そして今では「20歳の誕生日に死ななければならない(今年で19歳になります)」というものが私の中にあります。頭が悪くて例えがうまく出来ないのですが…高校を中退した時にも同じく感じた、のどが渇いたときに「水を飲みたい」と思うような・・・そんな感じ。ちょっと違うかな…。
私には友達も彼氏も全くいませし学歴もありませんが、未来はきっと明るくて楽しいものだと思います。その未来を信じて生きていきたい。でも私は20歳に死ななければならない。死ななかったら自分が狂ってしまいそうな感じがする。死ななかったときの自分が想像できない。ああ、どうすれば良いのか……。

高校中退の前に心療内科にいったのですが、酷く嫌な思いをしたのでもう行きたくありません。ですので専門医に相談する、という回答はやめて頂きたいです。

A 回答 (11件中11~11件)

あなたは知っているかなー?



ノストラダムスの大予言も外れているから、

あなたの20歳で死ぬっていう強迫観念も外れるでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!