プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在20歳の者です。
現役で大学に入学したのですが、医師になりたく医学部再受験を決意しました。
目指す大学は東大ですが受かる自信はあります。
来年(21歳)入学だと27歳で卒業し研修に入るわけですが、医療業界にはそういう人はたくさんいますか?
一般業界だと22,3歳で卒業し入社というパターンが多い中27歳で就職なんてちょっとした異例だと思うのですが。
医療業界と一般業界を比べること自体ナンセンスだと思うのですがちょっと気になったもので。
医学部再受験というのはよく聞くのですが、医療業界の方の実感としてそのような人はどれ位いるのかと。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

実質3浪相当での入学ですよね?掃いて捨てるほどいます。

年齢的には何ら目立ちませんし、研修も20代で始めるのであれば,その後のキャリアにはあまり影響ないでしょう。

ここから、蛇足,かつ、余計なおせっかい。
理三を目指すのは、すばらしいことですし,現実的に志望校とできるのは、ある意味、選ばれた人間だと思います。ただ、あなたが描く医師になるには,東大である必要性はないのでは?特に、象牙の塔でのし上がろうという気はなく、国境なき医師団や市井の一臨床医として、常に最前線線で患者さんと向き合っていたいのであれば,最優先すべきは医師免許の取得であって,大学は医師免許を得るための過程でしかないですよね?目標とすべき大学を高いレベルに設定するのもいいですが、決めうちをせずに、合格確率の高い大学にシフトする柔軟性も必要かと思います。

合格確率が高いと言っても、要求される学力は高いですから,しっかり勉強してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

東大医学部か?かっこ良いではないですか?まあ、頑張って、勉学に励み、将来、”国境なき医師団”にでも、働いたらどうだ。

英会話も頑張って頂きたい。世界中の患者が、君を待っている。嫌ならやめろ。いい加減な、医者にはなるな。給料は、安いかも知れないが、ヤリガイハ、在ると思いましが、、、。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>世界中の患者が、君を待っている。

これですよ。
こんなに素晴らしいことはない。
こんなに美しい人生はない。
実は本当に「国境なき医師団」に参加したいと思っているのです。
給料なんて最低限で良いんですよ。
そんなもの死んだら持っていけませんからね。
僕は心に最高の財産を残したいんです。
一年間勉強して絶対に合格します。