10秒目をつむったら…

親が病気で仕事再起不能になってしまいました。喋ることが出来ません。
しかし大学の学費をはらうべく、国の教育ローンとオリコの学費ローンを使おうかと思います。

まず教育ローンから借りようと思うのですが、どうすれば借りれるでしょうか?
いま分かっている範囲では、国の教育ローンは郵送でも申し込み書は送れるが、電話か何らかで本人の確認がいる。
より詳細な、手続きの手順など教えていただければありがたいです。
今のところ可能性が見えてきません。
オリコも今調査中です。

情況はそんなところです。
学費は1年に約160万円と言ったところです。
一番の希望は元金据え置き期間のついたローンをくみ、今のままのバイトで利息分だけ返し、勉強に集中したいと言ったものですが、最終手段は今思いついたのですが、何かの普通のローンプラス、夜型のバイトに変えて卒業と就職に差し支えのない程度最大限働くぐらいでしょうか?
中身の薄い思いつきですいません<(。_。)>

どうかアドバイスをよろしくお願いします。
どんな方法でもよいので大学を卒業、そして就職したいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

手続き手順は、借りる教育ローンの種類によって違いますので、直接融資元に問い合わせた方が確実ですよ。

でも、教育ローンは基本的に親御さんが借りるものですので、親御さんに定期収入がないと難しいと思われます(本人が借りるという方法もあるのですが、非常にレアなケースだと思います)。

ですのでまずは奨学金(こちらは本人が借りることが出来ます)を狙った方がいいと思います。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリコも本人確認が居るようです。奨学金は引きこもりもしていましたので今までの成績は最悪です。これからの成績でなんとかできる奨学金があるかですね。
いろいろさぐってみます。
けっこう危ないですね・・・^^;
ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/05 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!