プロが教えるわが家の防犯対策術!

仮面浪人をしようと思っています
明治の政治経済学部と学習院の法学部政治学科に合格しています
どちらのほうが仮面浪人に適しているでしょうか

A 回答 (4件)

私も大学は不本意入学だったので、仮面浪人をしていました。

夏休みまでは真面目に受験勉強に取り組んでいたのですが、受け直す大学の入学金と授業料のためのアルバイトと受験勉強の両立ができずに、半年で挫折しました。
その後は落とした単位の再取得に苦労しましたが、無事に4年で卒業しました。今ではその大学を卒業したことに、不満も後悔もありません。

さて仮面浪人ですが、非常に難しいです。
周りは受験勉強から解放されて浮かれた大学生ばかり。勉強のモチベーションを1年間維持するのは並大抵のことではありません。仮面浪人で再受験して希望の大学に受かるくらいなら、すでに今年合格しているはずです。
本気で受験し直すのなら、仮面浪人などと言わずに予備校にでも通った方が確実に合格に近づきます。

その入学金と授業料は、予備校に払うか、本来の希望の大学のためにとっておきましょう。
背水の陣を敷かないと、第1希望は通りませんよ。
    • 0

仮面浪人をすると言っていた友人が5人以上いましたが、

1年後に実際に受験した友人は1人もいませんでした。

どちらが仮面浪人に適しているかではなく、
どちらの学校があなたに適しているかで選んだ方がいいと思いますよ。
    • 0

何が目的なのかな? どちらを卒業してもそれなりの価値は世間が認めるのでは?それとも

あなたが、卒業するだけの自信が無いのでは?
    • 0

どっちでもいい

• 0