アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードの家族カードについて質問です。1枚のカードの名義人で家族カードを発行できるそうですが、家族カードは割り当てられる番号というのは本カードと異なるのですか?それとも、本カードとまったく同じものが発行されるのでしょうか?また、発行する家族の名義として発行されるのでしょうか?回答をお願いいたします!

A 回答 (3件)

>家族カードは割り当てられる番号というのは本カードと異なるのですか?



番号が異なるカード会社の方が多いと思いますが、親カードと同じカード番号で
家族カードを発行するカード会社もあります。
(オリコのカードとか)

>発行する家族の名義として発行されるのでしょうか?

カード上の名義人(ローマ字表示)は、家族カードの利用者の名前になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2010/03/09 17:41

必ずどのカードでも家族カードをつくることができるわけではなく、またつくれるとしても何枚まで可能はカードによって異なりますが、fireflybbcさんのカードは家族カードがつくれるとしまして・・・



カードの番号(会員番号)→ 別の番号になります (親カードに似ます)

券面の会員名 → ご家族のお名前になります


(ご存知と思いますが)

基本的には親カード会員に対する審査で発行され、よって利用限度枠は親・家族カードで共有です。

仮に30万円が限度のカードとして、2人のご家族がカードを持ったとして、3人のうち誰かが30万円利用すると、その時点では他の2人のカードは利用できない(使えるケースもありますが)ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2010/03/09 17:40

カード番号は異なります。

また券面は家族名になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/09 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!