電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学校を卒業し、現在フリーターをしています。

ですが、将来は「放射線技師」を目指そうと思い、いろいろと調べているのですが、平日の18時までは仕事をしており、働きながら資格を取りたいと思っています。

まずは高認を取得しなければと思うのですが、目標の為には何教科取得していいのかわかりません。

中卒で働きながら資格を取る為にはどのように行動したらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

 中学卒業の段階ですと、高認は全部取得することになります。


8科目か9科目になると思います。いろいろ事情があると思います
が、まずは国語・算数・理科・社会・英語を勉強することを
お勧めします。なお、自分のところでは子供2人が高認から大学
へ進学しています。
    • good
    • 0

まず 勉強する事です。



 勉強するとは 自分で解らない事を調べる事で
 こんな初歩的な 質問は 自分で 調べる行動力が無ければ

 絵空事です。

 kipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E5%8D%92%E6%A5%AD%E7%A8%8B%E5%BA%A6%E8%AA%8D%E5%AE%9A%E8%A9%A6%E9%A8%93

 まずは 認定試験からですね。

 貴方が 行きたい方向へ 希望を持ち
 その為に 努力していれば 周りは協力してくれますが

 なりたい・やりたい と言っているだけで 何も行動して無いなら
 誰も助けてくれないし 貴方の将来は 暗いものになる可能性が高いです。

  ここで 聞く前に ネットで 調べれば 回答は簡単に得られます。

  それさえ出来ないので 今の貴方には無理です。

 と かなり厳しい意見を 書きましたが
 これを 貴方が 

  説教は マジウザイ と 取るか
  自分の甘さを 反省するのか

 どちらでしょうね・・・・ 頑張って下さい。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!