アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

タイトルの通りなのですが
関西圏から日帰りで行けるスキー場はありますでしょうか?

5歳の子供の初スキーに連れて行ってあげたいのです。
1月の終わりに子供にスキーウェアとかを買ったのですが
2月に入って私がケガをしてしまい行けていない状況なんです。
せっかくウェアまで購入したので連れて行ってあげたいのです。

希望はボードの人が少なく、スクールがあるようなところがいいです。
移動は車を考えています。
クルマはスタットレスではありません。チェーンは持っています。
チェーンのみでも行けますか?

関西からは厳しいでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>関西圏から3月下旬でも行けるスキー場


>関西圏から日帰りで行けるスキー場はありますでしょうか?
最近の3月は、気温も暖かく雪がすごい勢いで解けていってます。我々関西のスキーヤーはそれでも何とか滑りたいと考えて天気予報を見たり、web積雪情報を見ておりますが・・・今日が3/8ですから月末の積雪予想は難しいですね・・・私ならSJ勝山にすると思います。それ以外のスキー場は雪があるかどうかわかりません。10年前ならハチ北・ハチ高原・奥伊吹・余呉・琵琶湖バレイ・箱館山には雪が残ってましたが、最近はほとんど残っていません。SJ勝山は大阪から高速飛ばせば3時間半ぐらいです。この時期道路に雪はありませんから安心して飛ばせます。本当は前の晩から半泊でホテルハーベストに泊まるのがお奨めですが・・・。ここ2~3日は雪が降りますから少しは雪も長持ちしそうです。
    • good
    • 3

中央道白樺湖周辺はどうでしょう。


降雪が少ないので、ノーマルのまま行ける可能性は高いですが、朝晩凍結する事が多いので注意とチェーンは必ずです。

またスノーボード禁止のスキー場がいくつかあるので、子供を安心して滑らせることができますよ。
    • good
    • 0

伊吹山なら出来るかも知れません


ただし
ガックリ坂という急坂を徒歩で登らなくてはなりません
岐阜か長野が無難だと思いますが日帰りでは無理です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!