アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年ほど前から毎朝コラーゲンを飲んでいます。確実に体重が増えているのですがコラーゲンは太るんでしょうか?

A 回答 (3件)

私も、先日からコラーゲンドリンクを飲み始めました。


でも、普段ジュース類はほとんど飲んでいない生活だったので、コラーゲンドリンク(1本80kcal位)を毎日飲んだら太るだろうな~と思ってます。
ヤク●トなどの健康飲料って結構カロリー高いんですよね。
    • good
    • 1

こんにちは。

No1 さんのおっしゃるように、今までの食生活そのままで、コラーゲンを追加したのなら間違えなく太りますよ。
その分余分にカロリーを摂取したのと同じですからね。
    • good
    • 2

コラーゲンはたんぱく質です。


たんぱく質はエネルギーとなりますので
余剰な分は脂肪に変換され、体に蓄積されます。
ですから、摂りすぎはやはり太ってしまいますね。
たんぱく質は1グラムで大体4kcalあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当分コラーゲンを飲むのやめて体重の変化を見てみることにします。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/29 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!