dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

理系で物理系の研究職に就きたい者です。
浪人して東北大を目指すか現役で東京理科大学入って大学院で旧帝目指すかどっちがいいでしょうか?
どう思われますか?

A 回答 (3件)

私は3年次に編入で大学行きました。


ですので、浪人しないでそっちを目指した方がいいかと個人的には思います。
単位はきっちり取らないと結局卒業遅れちゃうかも知れませんが、
そこは個人の努力の領域だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々考えましたが後期落ちたら理科大に行くことにしました。
浪人はしない方向でいきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/13 16:18

合格できるなら東北大学です。


浪人しても合格は難しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々考えましたが後期落ちたら理科大に行くことにしました。
浪人はしない方向でいきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/13 16:19

>浪人して東北大を目指すか現役で東京理科大学入って大学院で旧帝目指すか



浪人して東北大にめでたく合格出来る保証はないので大学院を目指しましょう。
浪人した結果で一番可能性が高いのは理科大学にも不合格です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々考えましたが後期落ちたら理科大に行くことにしました。
浪人はしない方向でいきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/13 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!