アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わけあって転職しなければならず、この機会に外資に行きたいのですが、英語だけがネックとなっています。
そこで、以下のような英語学校を探しております。

・学校法人
・社会人対応
・3か月くらいで外資系要求最低ラインまで引き上げる(TOEIC600)、平日集中コースがある
※本人によると思いますが、名目上でお願いします
・東京23区内

学校法人の専門学校を色々調べましたが、基本的に1~2年制であり、失業期間中に集中して通いたいという名目では厳しいところが殆どのようでした。
一般の英会話スクールでもいいのですが、両親が英会話スクールアレルギーで、説得が厳しいです(行くのは自分のお金100パーセントですが…)。
学費が月額で3万を超えるというところで、反対されてしまいます。

A 回答 (3件)

いまのあなたがどのくらいの英語力がわかりませんが、英会話学校に通って会話を習っても、3ヶ月でTOEICスコアがあがるような指導をしてもらうのは、むずかしいのじゃないでしょうか。



ネイティブ講師に英会話を習うようなところよりも、英語力アップのためのノウハウを教えてくれて、残りは自分でやるようなところがいいと思いますよ。たとえば、こういうところがいいのではないでしょうか。
http://www.icconsul.com/school/index.html
http://www.sonjuku.net/index.html
http://homepage3.nifty.com/mutuno/11_school/11_s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
しかし、中学レベルでは厳しいでしょうか・・・。多少お金をかけてでも、外資に入る入り口までは達したく思っております。

ベルリッツなどは辞めた方が良いでしょうか。
お教え頂いた中では、ICCが唯一、通学できる距離のようです。
しかも、語学学校より断然お安く良心的な値段設定ですね。

お礼日時:2010/03/14 20:43

財団法人なら社会人向けの短期講座があります。


日米会話学院
http://www.nichibei.ac.jp/
こちらは普通の語学学校ですが老舗。
アテネフランセ
http://www.athenee.jp/index.html

いずれも語学学校としては比較的安価だと思います。

通学だけでは足りませんので、毎日独習が必要です。
それと、TOEICだけやっていても喋ったり書いたりは出来るようになりませんので、念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
元々独習派なのですが、とある事情により、他の勉強を優先しなければならない状態でした。
しかし、急な転職で、外資に短期間で行くには今の不景気では英語が必要で、(景気のいいときは技術の関係で何とかもぐりこめるのですが・・・)早急に必要となった次第です。

確かにTOEICはマークシートなので、英語が「使える」とは言いがたいですよね。
ただ、書面上必要なので、今回はそれでもぐりこみ、実践は後日またじっくり取り組みたいと考えております。

お礼日時:2010/03/14 20:45

No.1です。

楽器演奏やスポーツは、いくら方法を教えてもらっても、それだけではできるようになりませんよね。たくさんの練習が必要です。独習が必要だというのは、自分で参考書を読んで理解したり覚えたりするのではなく、訓練が必要だと言うことです。どんなにお金を払っていろいろ教わっても、自分で訓練をしなければ、伸びないということです。

ただ、学習法を教えてくれたり、モチベーションを上げるようなサポートをしてもらえるところに通うのは、意義があることだと思います。

ベルリッツは通ったことがないのでわかりません。評判は、よいようです。ですが、私は、どのみち独習が必要なものに払うのには、受講料が高すぎてもったいないと思います。通わなくても短期間で英語力を身につけている人は、つけていますから。

ICCは一時期通ったことがありますが、独習のためにモチベーションをあげたり、機会を与えたり、学習法を提案してくれるところですね。自分でやりたい人には、いいサポートになると思います。ただ、自分で考えて行動できない人には、成果があがりにくいように思います。一度体験レッスンを受けてみられてはいかがでしょうか。あとあと勧誘がうるさいということはないのは、確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びのご回答ありがとうございました。
英語以外の言語では独学でもできたのですが、何故か英語だけは何度やっても詰まってしまい、先に進めない状態でした。
そこで、教室しかないのかと思っておりました。

確かにベルリッツは高過ぎますね。良いという人は多数いますが、今まで挫折していた英語でその金額を払うのは、家族の目線が痛いです。
もったいないですが、本当に効果があるなら安いとは思いますが…悩みますね。

ICCは学習方法を学ぶにはいい場所なのですか。
値段もお安い(他の場所と比べて)ですし、ベストかもしれませんね。
勧誘がほとんどないのなら、安心できそうです。
体験参加して、検討したいと思います。
いい場所を教えてくださって、本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/03/19 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!