プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。 僕は現在アメリカに住んでいます。 来年大学受験を控えており、とても不安です。 どこの大学が良いか迷っていたら、少し気になる事がありました。 ここで質問です。 帰国子女の場合、国立大学は何校まで受験できるのでしょうか? 変な日本語ですいません。 回答お待ちしております。 

A 回答 (3件)

前期日程のように,全国統一日程では行われないはずです。

めぼしをつけた各大学の公式サイトで試験日程を調べて,重ならないかぎり(そして費用を負担できるかぎり)いくつでも受験できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

これは朗報ですね。ありがとうございます。

帰国子女枠の特別入試も、結果的に前期か後期に組み込まれるので

一般入試と特別入試の併願はできなかったと記憶しています。
ですので帰国子女枠か一般枠かにかかわらず、
前期を受けて、落ちたら後期を受けるの二校までになるはずです。
今のところ一般の人と比べて増えることも減ることもありません。
    • 0
この回答へのお礼

良いアドバイス、ありがとうございました。 本には載っていなかったので、とても助かります。

帰国子女だから○校までしか受けれないって規制はないです

• 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。大学受験の知識がまったく無いので助かりました。ありがとうございます。