プロが教えるわが家の防犯対策術!

奥歯の歯茎よりもっと奥の歯茎が切れちゃった感じなんです
それがじょじょに広がってきて取れちゃいそうです
今も舌でいじるとぷらんぷらんしてます
何をすればいいのでしょうか?
こわくて夜も眠れません

A 回答 (2件)

ちょっと状況が判りませんけど・・


親知らずが生えてきたとかじゃなくて?

この回答への補足

親知らずなんですかねー?
自分的なイメージでは親知らず生えてくるときって歯茎が腫れる感じなのですが、特にそういった症状はないんです
とにかく一番奥の歯のもう一個分奥の歯茎が地割れみたいに割れてるんです

補足日時:2010/03/14 21:00
    • good
    • 1

親不知が生えてきた時に、なったことありますよ!


私もその時ぷるんぷるんしてましたよ(笑)
もうすぐその歯茎の割れ目から少しずつ新しい歯が出てくると思います。
きちんと生えてくるまで、汚れがたまりやすいので、炎症など起きないように洗口液でよくすすいでケアするといいですよ。
きちんと生えてからも親しらずってすごく虫歯になりやすいので、注意が必要です。大事にしてあげてくださいp(^^)q
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり親知らずでしたか
成人してから生えるものとばかり思っていたので油断していました
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2010/03/15 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!