アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右後ろに傾き倒れそうになるようなめまいがします。かなりつらいです。原因と治療法を知っている方おりましたらどうか助けて下さい!


めまいがする状況
・会社で昼ご飯を食べる時に後ろに傾く感じのめまいがします。家で昼ご飯を食べる時はめまいはしません。

・試験や研修を受けていて緊張している時にめまいがします。気にしないようにするとよけいめまいがします。

・座っているときだけしかめまいはしません。立っているときや歩いているときはまったく気になりません。

・小学生の時に綿棒で鼓膜を破った事があります。綿棒を刺したまま横になり突き刺さりました。
現在鼓膜は回復しましたが左耳だけかなり聞こえづらいです。

後ろに傾く感じがするめまいは浮動性のめまいに分類されるのでしょうか?

つらいです。
大変お手数どうか教えて下さいm(_ _)m
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

⇒綿棒で鼓膜を破った事があります。


この後遺症では,疲れや,極度の緊張で,昔の後遺症が出るのでしょうね。耳鼻科に罹りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

耳鼻科にいったところやはり後遺症ではないかと診断されました。
つち骨が折れてあぶみ骨が脱臼しているみたいです。
なぜ音が聞こえるのかが不思議でしすが。

治る可能性は低いようですががんばっていきたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/23 06:35

貧血も疑われますね。


実際に倒れたことがあります。

脳外科など行きづらいなら
内科で一度血液検査してもらってください。
血液で、体内の各臓器の状態や栄養状態までわかりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりすいません。
回答ありがとうございました。
自分もはじめは脳からきているのかと思いましたが耳鼻科に行ったところ
つち骨が折れているとの事でした。
めまいの原因はそこからきているのかもしれません。
今後精密検査をして治していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/21 14:35

めまいは色々な病気の合図の可能性があります。


素人の意見で申し訳ありませんが、脳神経外科か耳鼻咽喉科に
早急に行ったほうが良いかと思います。
お大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすいません。
回答ありがとうございました。
耳鼻科に行きましたところつち骨が折れているとの事でした。
めまいの原因はそこからきているのかもしれません。
今後精密検査をして治していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/21 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!