プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、21歳の大学生です。

三月の頭に網膜剥離であることを告げられ、即日入院、即手術(強膜内陥術)を行いました。
10日前後入院という話を聞いていたのですが、経過が順調なのかベッド数が足りないからなのか、
目もほとんど開かないのに術後3日で退院しました。(最近ようやく痛みを感じなくなりました。)

退院後の制限についても、自分の調べた範囲では、
安静にして運動や長時間PCを見続けることなどは禁止されるのが普通のようですが、
自分の場合は、目の使用について何も制限を科されることも無かったですし、
術後一週間で外来診察に行った時には、頭に強い衝撃を与えなければ軽い運動(ジョギングなど)はOKと言われました。
その先生曰く「普通の生活をして、再発するようでは手術の意味がないし治ってるともいえない」らしいです。
自分で調べたこととだいぶ違うのですが、どうなんでしょうか?

近く引越しがあったり、学校などでPCを長時間使ったりしているのですが、
ほんとに大丈夫でしょうか?回復が遅れたり、再発のリスクが高まったりするのでしょうか?
4月から忙しくなるので、再発・再手術・再入院というのは避けたいです。
詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

⇒再発・再手術・再入院というのは避けたいです。

詳しい方よろしくお願いします。
失礼ですが,此ればかりは医者でも,誰も,ましてやネットで簡単に答えられては大変な責任問題になります。焦らず心配しない様に心がけましょう。
    • 4
この回答へのお礼

確かに、ここで聞くのは間違いですよね。
今度病院で聞いてきます。
ありがとうございました。