アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便事業会社についてどう思いますか?残業をつけるためにわざと遅く仕事をしている人がたくさんいます。こういう会社で働くことはいいことだと思いますか?

今郵便局(支社・東京)で外務ゆうメイトをしています。本当に内の支社は時代に逆行してわざと仕事を遅くしている人がたくさんいます。特に正社員。

もちろん一生懸命やってる人もいますが一体どうやって会社は儲けているのか不思議です。今日自分の班のユウメイトに内情を聞かされました。前々から不審には思っていましたが・・・ただ自分に対してはとてもいい人たちです。

正直7時くらいまでいます。(定時4時45分)7時でも早いと思いますがしっかり超勤がつきます。本当に時間に対して悪い意味でフリーダムなんです。

自分の前の質問を見れば分かると思うのですが何かそろそろ行動(進学、やりたい仕事)をしようかなと思っているところです。

1、郵便局は楽な仕事ですがこういうわざとずるするような企業に勤めるのはいいことですか?(今就職はほぼ不可能ですが・・)

2、最近非正規10万人雇用とする動きもあるしこのままユウメイトで行くのは危ないでしょうか?

自分としてはいろんな人に苦労をかけたり精神的な病でいろいろ悩んだので人に関われる仕事や資格ををとっての仕事・就職。またやりがいのある仕事に少しあこがれはあります。ただ明確ではないんです。

ただ楽で仕事をするのも良いなと僻み心で思ってしまいます。

このケースは内の支社に限った話でしょうか?就職が決まらないこの時代に甘いと思うかもしれないですがあまりよくないのかな~と思う反面うらやましいとも思います。仕事だけが全てでもないですし・・・

3、どういう心構えで仕事・人生を考えたら良いでしょうか?

人によって意見は違うと思いますが回答の程よろしくお願いします

A 回答 (1件)

そういう腐りきった体質は本当によっぽどの事がないと抜けないと思います。

疑問に思っているなら辞めるのがいいと思います。

一緒に腐っていくのも一つだと思います。
生きるためにはそういうセコイ事しないと行き辛いというのも現実としてあります。
我慢できるかどうかですね。

そういう道徳的に反する行為がストレスになる人もいます。
我慢できるならやりたい事が見つかるまでそこにいるのもいいでしょう。
くれぐれも染まらない事を願います。

ちなみに郵便局の事はよくわかりませんので回答にならなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

郵便事業のことはともかく自分の問題であるな~と思いました。あきれる部分は多々ありますが・・・腐りたくはないですがうまく自分でバランスをとっていい方向に仕事、進路に進めてられたらと思います。馬鹿正直になりすぎてもストレスがたまりますが基本は仕事にきちんと取り組みます。回答ありがとうございます。