アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年のベンツユーザーです。 嫁さんにベンツC200かプジョー 607を考えています。 C200は性能、乗り心地、ヤナセのアフターケア(すばらしいです)分かっています。 
 ・プジョーのアフターサービスは(607に限らず)
 ・プジョーのトラブルは多いか?
 ・プジョーの乗り心地、ハンドリングはどうか
 ・607(たぶん、そんなにでてないから)はどうか
C200は購入後のシミュレーション(使用上の)が手に取るように分かります。
冒険して、プジョーを購入してみて、アフターケアーを含め、「失敗したな」と思いたくないものですので。

以上、分かること、情報、なんでもいいですので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

オーナーではないですが。

ヤナセのアフターサービスに慣れてしまうと、他のどの販売店も不満に感じると思います。
それくらい、ヤナセは徹底していると思います。

買った後のケアを重視するのであれば、今までどおりヤナセでお世話になったほうが無難かもしれませんね。

プジョー607もクルマとしての出来は悪くないと思います。
むしろ、ドキドキわくわくする感じはプジョーが勝っているのではないかと思います。
ですが、普通に乗って、普通に使う際の安心感はメルセデスに軍配が上がると考えます。

あとは奥様の好みで選んでみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 その通りですね。

ただ、昔(20年前)と違い、最近の外車はメンテナンスがいらなくなってきています。 そういう意味ではアフターケアーの必要性が少なくなりました。 ただし、これはベンツに限っての事です。

プジョーはどうなんでしょかね。 ベンツと同じなら、ほとんどアフターケアーは必要ないし、と思いますが、その当たりをお聞きしたかったのです。

早速のご回答を感謝します。 ありがとうございました。

ドイツ車は丈夫で長持ちですね。

故障も他の外国車に比べて少ない方だと思います。フランス車はドイツ車に比べると故障は多いと思います。私は現在AUDIに乗っていますが、ほとんど故障をしたことがありません。マイナーなパーツ交換程度です。以前はシトロエンに乗っていましたが、故障が多かったと思います。特に電気系統の故障が多かったです。その他にも大きな修理も数回しました。ギヤボックスや、ラジエターなどを交換しました。最後はエンジンがやられてしまって廃車にしました。ルノーなどのオーナーさん達も似たような感想を持っているようですし、車好きの人の中には手の掛かるところが可愛いと言うフランス車ファンの人もいます。プジョーもフランス車なので、程度の差はあってもドイツ車とは比べることは出来ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 
メンテナンスの比較ならば、ベンツ(ヤナセ)がダントツだと認識しています。

今は3年間のメンテナンスフリーがプジョーにもありますし、「常識的」なアフターで十分だと思っています。
ただ、それを「超えて」故障が多かったりしたら、とおもいました。

アウディもいいですね、以前にGL(薄いグリーン)・左ハンドルに5年ほど乗りました。 良い思い出が多かった車でした。

ありがとうございました。