dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どのラバーがいいのでしょうか。
僕は四月二十一日に発売される「インナーフォースALC」に変えようとしています。
そのラバーの候補として
F テナジー05 レナノスホールド ラクザ7
B ラウンデル ラウンデルハード
があります。

そこでなんですが、この候補の中、もしくは候補外の物でもいいですので「これがベストだ!」と思う組み合わせを教えてください。
戦型は、前中陣ドライブ攻撃後陣攻守型です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ラクザとハードが良いと思います

実際ラクザを使っていますがドライブのしやすさ、回転量、スマッシュの精度にはおどろかされます

でも一つ、スピードに難があります

そこをカバーするにはハードが良いと思います

ついでに回転もかかるので、いちいちサービスの時持ち変えなくても問題ないです

ついでに友達は、テナジー05両面張りにしてからめちゃくちゃ強くなりました
    • 0
この回答へのお礼

納得です。ありがとうございました。

テナジー・05とラウンデルがベストマッチです。

世界ランキング現在3位のティモ・ボル選手は、ティモボルALCに両面テナジー・05を貼っています。同じアリレートカーボン(ALC)なので、テナジー・05とはかなり相性がいいと思われます。
また、ラウンデルは、ボールを包み込んでで打つ感覚のあるラバーです。インナーフォースの宣伝文句は「ボールをつかむ、世界をつかむ」なので、これはまさにベストマッチでしょう。
    • 0