兵庫・大阪で勤務中に自分の学習時間がとれる仕事を探しています!
たとえば、サポートセンターなどで問い合わせのない空き時間その場所においてはある程度なにをしててもいいとか、予備校の自習室での自習監督・受付などのような仕事はないでしょうか?またどうやってさがせば探せばいいでしょうか?

A 回答 (2件)

私も、今、ある試験の勉強をしながらアルバイトをしている身ですが、下のcool104さんのおっしゃるとおり、雇い主の公認で暇な時間に勉強をすることが出来るバイトはほとんどないと思います(予備校の自習監督とかはあまり私は知らないのでなんとも言えませんが)。

参考までに私のことを書かせていただきます。

私は今、とある写真屋でバイトをしているのですが、開店時間である朝8時からだいたい午前11時ぐらいまでは客は1~2人で、従業員も私だけなのでその間は参考書を読んでいます。ただし、それまでに開店業務(清掃、レジ開けなど)を完璧にしておきます。店長もこのことは知ってて、「仕事さえしっかりしてくれれば、自由にしてくれていい」といってくれています。

あと、昔に英検の二次試験(英会話の試験)の受付のバイトをしたことがありましたが、その時は15分に一度ほど受験者の受け付けをする程度で後は本を読んでいてもOkでした。大学の学相で見つけたバイトだったと思います。給料はあまりよくありませんでした。

どうしても学習時間をバイトに削られたくないなら、新聞配達もありますよ。
    • 0

お探しの仕事のような、甘い仕事はめったにありませんし、あったとしてもコネがなければ就く事はできないと思います。

• 0