プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな車メーカー、嫌いな車メーカーをそれぞれ教えてください。

A 回答 (8件)

僕は国産だとマツダ、ホンダ、スバル、三菱、日産ですね。


外車はポルシェ、BMW、アウディ、ワーゲン、ランボルギーニ、アルファロメオ、オペルなどいっぱいあって書ききれません^^;

嫌いなのは中国車メーカーです。
いろんな車をあからさまにぱくっているのを見て腹が立ちました。
    • good
    • 2

好きなメーカーは、「ダイハツ、トヨタ、マツダ、ルノー、ランボルギーニ、ミツビシ、ホンだ、アウディ」嫌いなメーカーは、「いすゞ、中国

のパクリメーカーBYD(BMWのパクリ)中国パクリ車ほとんど」  
    • good
    • 0

 私は



 日産≧スバル>マツダ≧ホンダ>三菱>トヨタ
 (好き>好きじゃない)
 ですね。

 一時期、トヨタもすごく面白い車を作っていた時がありました。SW20やAE111。100チェイサー等、私も当時のトヨタの車は大好きです。が、今のトヨタ車には面白さがない。安全に乗って、静かで、快適。何かこう、違うんです。
 元が元で、FRが好きなものですからFF化が進む現状はちょっと嫌ですねぇ。
 そんな私は、前回答者様と同じM35の元ユーザーでした。黒のインパルフルエアロでしたね。面白い車でした。現在はエルグランドに乗っています。
    • good
    • 1

こんにちは


 前の御三方のお答えが、それぞれに「もっともだ」と思います。
 というのも、SUBARUの水平対向エンジンのミッション関係の信頼性に疑問を感じながらも、フルタイム4WDの強みを思い知らされていて、知人がその車を所有しているから、「一緒にSKIに行こう」となれば、私のFR車で、わざわざチェーンを巻く手間が省けるかもしれない。
 問題となっているTOYOTA車だって、アクセルとブレーキを踏み間違えなければ、こんな騒ぎにはなっていなかったかもしれない。
 HONNDA車に関しては、2代目プレリュードに乗っていた私には、NAでこのレスポンスと燃費の両立は「良い車」だったのです。ただ、リトラクタブルヘッドライトって、一時の流行りで終わったし、中古とは言え、クラッチの減り方はTOYOTA車にはかなわなかった。私の運転技術が未熟で、半クラッチを使いすぎたのかもしれない。ボンネットが低く作られていて、エンジンの熱がもろにボンネットの温度を上げ、雨の跡など、汚れが焼き付いて、その度、WAXで汚れを落とさなければならなかった。
 最近のHONNDA車のオートマに関しては、技術的に良いと思うし、あまり壊れたという話も聞かない。「なぜHONDA車にしないのか」と聞かれれば、好きなデザインの車種が無いだけなのです。好みの問題にすぎません。
 私はKSKYLINE GTSt32、GTS33と乗り継ぎ、今は「STAGEA M-35」、故障知らずではあるものの、燃費の悪さと、内装の安っぽさに余りある下回り。「ゼロ リフト」という高速での安定感では、下回りがスカスカの車ではあり得ない物、と、こういった考え方が、各車まちまちだから、一概に「どこの車が良い」とは言えないのです。
 どこのが良いかというのは、回答者まちまちになるのが尤もな話だと考えます。
    • good
    • 1

 答えになっていないかもしれませんが、あまり好き嫌いはありません。

しいて言えば、好きなメーカーは直近3台連続乗っているからスバルかな。雪に強いから乗り続けているだけですね。
嫌いなメーカーは特にありません。クルマの運転免許を取ってから45年になり、家族保有を含めて、トヨタ3台、日産1台、マツダ2台、スバル3台しか所有していませんが、特にイメージの悪いメーカーはありません。
しょせんクルマは道具ですから、中古車も新車も長く大切に乗ります。今乗っているフォレスターは13年目の車検を取って約18万Km走っています。
印象深いクルマは、やはり最初のクルマとして購入した中古購入のフェアレディSPですかね。

 私の場合は趣味としてのクルマといえばバイクですね。ホンダとヤマハで過去現在15台(50~850cc)購入してしまいました。
    • good
    • 1

ホンダが大好き。



でも、いつまで経っても、いい車がない。家の車はフィットの1.3L。値段が安くて何もかもに便利。決していいと思ってるわけではないけど。消去法かなぁ・・・。

個人はリッターバイク(スズキ)です。車は維持費が高くて遅いから。
    • good
    • 0

好きなメーカー


・エンジン好きにはたまらないスバル
(ただし、レガシィがフルモデルチェンジしてからはちょっと微妙)
・MOMO社製エアバック内臓ステアリングがオプション選択できる日産とダイハツ

嫌いなメーカー
全てにおいてイマイチな印象の三菱
    • good
    • 0

好きなメーカーはマツダとホンダとスズキ。

面白いのを作るから。嫌いというか、信頼できないのはスバル。経年変化が激しすぎ。今は33GT-Rに乗っていますが、これは日産が好きというよりこの車が好きだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!