プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学一年生って忙しいですか?

今年から大学に入るのですが一年生は忙しいもんですか?

A 回答 (2件)

大卒の物です。


大学1年の時は後半に比べて、忙しかったです。
自分でも忙しく自時間割を割り振ったほうがいいと思います。(履修できる単位満タン履修したほうがいいと思います)
1~2年で必修科目をたくさんとっておくと3~4粘生になるとめっちゃ楽になり、残りは卒論だけになります★
俺は4年後期は週一回のゼミだけでしたよ★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れて申し訳ありません

やっぱり経験者から聞いておくものですね^^

単位満タン履修しようと思います、ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/31 22:11

東大理科II類III類の場合、留年しないようにする場合、英語四単位、第二外国語六(四?)単位がまずあり、午後は二年の前期までに毎日、生物、化学、物理の学生実験が順に午後6時過ぎまであります。


さらに教養学科の縛りがあるから無茶苦茶忙しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東大は教養学科が厳しいみたいですね。
とりあえず1年生はどの大学も忙しくなることがわかりました・・・
少し憂鬱ですが
ありがとうございます

お礼日時:2010/03/31 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!