dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカでは何歳から運転免許とれますか?ってどう英語でいうのが正解ですか??
今日友人に尋ねる時何歳からという英語がでてこなくてhow old were you when you got your driver's lisence?と聞きそこからなんとかわかりましたが、何歳から運転免許とれますか?は英語でどういうのか教えて下さい(T_T)

A 回答 (6件)

免許を取れる一番早い年齢を尋ねたいならば


・What is the minimum age to obtain a (州の名前)driver's license?
州の名前でなく相手の住んでいる場所でという意味なら
・What is the minimum age to obtain a driver's license in your state?
などでも通じます。
    • good
    • 1

 免許取得の年齢の聞き方としてはいくつかあると思います。



 「~するためには何歳でなければいけないのか。」と考えると良いでしょう。

(1) How old do you have to be to get a driver's license in ...?

(2) What age do you have to be for a driver's license in ...?

(3) When can you get a driver's licence in ...?

 ご参考になれば・・・。
    • good
    • 0

How old do you have to be to get a driver's license in the States.



「アメリカでは何歳から運転免許とれますか?」

とも言えます。実際問題として、アメリカでは各州で違いますから、州の名前を入れた方が聞かれた方は答えやすいかも知れません。例えば

 How old do you have to be to get a driver's license in your state.

 「あなたの州では何歳から運転免許とれますか?」

How old do you have to be to get a driver's license in (the state of) Idaho.

 「アイダホ州では何歳から運転免許とれますか?」
    • good
    • 0

From what age can you get your driver's license in the U.S.?


です。

>how old were you when you got your driver's lisence?と聞きそこからなんとかわかりましたが

うまいっ!
    • good
    • 0

CaliforniaのDMVの免許を持っていますが、そのHandbookでは、


18歳です。How old ...ではなく、
What is the least age for American people to get any driving license ? と聞けばよいでしょう。
    • good
    • 0

免許取得可能年齢は州ごとに違うので「この州での運転免許取得可能年齢は?」と聞く方が良いでしょう。



なお、wikipediaなどで調べれば、全ての州での運転免許取得可能年齢が判ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!