【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

アメリカでは何歳から運転免許とれますか?ってどう英語でいうのが正解ですか??
今日友人に尋ねる時何歳からという英語がでてこなくてhow old were you when you got your driver's lisence?と聞きそこからなんとかわかりましたが、何歳から運転免許とれますか?は英語でどういうのか教えて下さい(T_T)

A 回答 (6件)

免許を取れる一番早い年齢を尋ねたいならば

・What is the minimum age to obtain a (州の名前)driver's license?
州の名前でなく相手の住んでいる場所でという意味なら
・What is the minimum age to obtain a driver's license in your state?
などでも通じます。
    • 1

免許取得の年齢の聞き方としてはいくつかあると思います。

「~するためには何歳でなければいけないのか。」と考えると良いでしょう。

(1) How old do you have to be to get a driver's license in ...?

(2) What age do you have to be for a driver's license in ...?

(3) When can you get a driver's licence in ...?

ご参考になれば・・・。
    • 0

How old do you have to be to get a driver's license in the States.

「アメリカでは何歳から運転免許とれますか?」

とも言えます。実際問題として、アメリカでは各州で違いますから、州の名前を入れた方が聞かれた方は答えやすいかも知れません。例えば

How old do you have to be to get a driver's license in your state.

「あなたの州では何歳から運転免許とれますか?」

How old do you have to be to get a driver's license in (the state of) Idaho.

「アイダホ州では何歳から運転免許とれますか?」
    • 0

From what age can you get your driver's license in the U.S.?

です。

>how old were you when you got your driver's lisence?と聞きそこからなんとかわかりましたが

うまいっ!
    • 0

CaliforniaのDMVの免許を持っていますが、そのHandbookでは、

18歳です。How old ...ではなく、
What is the least age for American people to get any driving license ? と聞けばよいでしょう。
    • 0

免許取得可能年齢は州ごとに違うので「この州での運転免許取得可能年齢は?」と聞く方が良いでしょう。

なお、wikipediaなどで調べれば、全ての州での運転免許取得可能年齢が判ります。
    • 0