ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

仮設トイレのレンタル料金について
自宅トイレのリフォーム工事中に仮設トイレを設置しようと思っています。
水洗簡易トイレを20日レンタルする場合、一般的に価格はどのくらいでしょうか?
複数のリフォーム業者に見積りを出してもらったところ、
5万~10万とのことでした。この価格は適当でしょうか?
メインの工事以外は、できる限り費用を抑えたく思っております。
ご意見いただければぜひ参考にさせてください。

A 回答 (2件)

自社で仮設トイレを保有しているか、レンタル会社(レンタル会社でも、日割計算の所と日数を区切って回数として数える所等がある)から借りるかで異なるかと思います。

運搬費用、汲取り・清掃費用も考慮する必要があります。
 よって5万~10万と言われても判断出来ません。費用を抑える方法としては、自分で直接レンタル会社からレンタルする事です(出来れば運搬は自分でやる)。ただし、個人には貸し出さない会社も多いです。
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。参考になります。
一般的な相場というのは判断が難しいものなのですね。
工事中に業者の方も一緒に使用するのだから、もう少し安くならないものかと悩んでいます。。
業者の方に仮設トイレの値段交渉をするのは難しいでしょうか?

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。