【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

私は今年受験で、コンピュータを作った音楽制作などを教えている科に入ろうと思っているのですが
そういった、音楽制作などをする大学では、どのようなところから入るのでしょうか?
昔から音楽が好きで、小さい頃からピアノも多少やっていて、コンピュータで音楽を作ることなどには興味もあったのですが、実際の経験はありません、打ち込みのソフトなどを少し触ったことをありますが、曲を作るまでやったことはありません
音楽理論の知識や、作曲の経験などがなくても、大学の授業についていけるのでしょうか?
次回のオープンキャンパスまでまだ日にちがあるので、少しでも早く知りたいのです、もしご存知の方がいたら回答を頂けるとありがたいです、

ちなみにピアノはソナチネの最初のほうあたりまでしか弾けなく、音楽の理論(コード等)もほとんど習っていません

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

どの大学かによります。


一からやってくれるところもあれば、ある程度のレベルから始めるところもあると思います。
コンピューターを使ったといっても、ポップスを作るのかクラシックを作るのかでも違ってくると思います。
入りたい大学に合わせて勉強するか、自分のレベルにあった大学を選ぶか、まずはそこから考えてみてはいかがでしょうか。

とりあえず、作曲するにあたっては、何か楽器は弾けた方が良いと思いますよ。
後は、打ち込みソフトの使い方を勉強するとか、試しに独学で曲を作ってみるとかしてみれば良いのでは。
後は、学校に入ってから、必要な勉強が出てくると思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング