アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デリカD5の運転席側右下アクセルペダル横、パネルの中に白のコネクタの一番太い赤い配線にイルミネーションのスイッチつける際に、誤ってショートしてしまいました、いろいろ調べましたが、何処につながってる配線なのか分からない、白いコネクタを抜いて見るとドアのパワーウインド、ドアロック解除、ウインカ、スピーカーの電源すべて落ちます、コネクタつなげると正常に動いてますが、太い赤い線のみ電気ないです、ショットする前は電気ありました。凄く気になるので、復活させる方法教えてください、お願いします

「デリカD5 配線ショート」の質問画像

A 回答 (2件)

室内のヒューズボックスのほかエンジンルーム内にもヒューズボックスがあると思うのですが、両方のヒューズのチェックはしましたか?最近はヒューズが分散されていますのでチェックが面倒ですよ。

あとは、ディーラーには電気配線図集がありますので、現車を持ち込んで当該コネクターがどこに繋がっていて何に使われているかヒューズはどこか調べてもらうのが一番早道だとは思いますが・・・。

この回答への補足

本日早速ディーラーに連絡しましたが、ディーラーの電気配線図に因るとパワーウィンドのメイン電源見たいです、助手席したの20番ヒューズを調べましたが切れてない、パワーウィンドも普通に動くし、太い線を電気装飾に繋げて見たのですが反応がない、メイン電源線に電気来てないのになぜ、パワーウィンド普通に動くのが謎深まるばっかりです^^!!.

• 1
この回答へのお礼

回答有難うございます、早速ディーラーに問い合わせてみます。

ヒューズボックスをチェックしてみては?

• 0
この回答へのお礼

ヒューズボックスをチェックしましたが、悪い処見つかりませんでした。