dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

急に視界の一部が揺れる
先ほどネットで普段道理に読み物をしていたら
急に右目の視界の一部がゆれ始め、動悸を感じました。
視点を画面からはずして遠くを見たり近くを見たりしましたが、
数分の間はその揺れは収まらず、先ほどメガネをはずして目を少しの間閉じたら、ようやく揺れの方はなくなりました。
こんなことが起こったのは初めてなので、少し動揺しています。
何かの前兆でしょうか?
今前特に持病を持ったことはありませんし、メガネも10年以上かけています。
ちなみに今かけているメガネは1年以上かけているもので、レンズ自体には慣れています。
何か気をつけるようなこと?や同じような体験をされた方がいらっしゃいましたら教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

私も一日に何回が症状が表れ眼科に行ってあらゆる検査をしても異常なしでした。

両目の奥が9年間激しく痛み熱感,揺れ,振る,瞼の痙攣目の下の痙攣,9年間でしたが,眼科では異常なしの繰り返しでした。病院で検査しても質問者も無意味です。私は医療副作用を受けた後からこの症状が表れています。血流,血管炎,血管壁の損傷です。全身の関節痛が現れます。参考までに
    • good
    • 2

まずは眼科に行って眼底検査をしてもらってください。

    • good
    • 5

こちら目の専門電話相談があるようです。


http://www.gankaikai.or.jp/soudan/
脳にも関係ある場合もありますから、専門医で受診をお勧めしますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています