アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の15日でバイトとして1年間お世話になったスーパーを辞めることになりました。
お菓子などを沢山貰ったり、色々と良くしてもらったので洗った制服を返す際にお礼としてお菓子を持っていこうと思います。

そこで、このお世話になったスーパーで買ったお菓子を渡しても嫌な思いをされないでしょうか?(デパートやお菓子屋さんまで遠くて・・・;)また、雪の宿やぽたぽた焼きみたいなお菓子でも非常識だとか思われないでしょうか?気軽に貰ってくれるかなぁって思ったのですが・・・。

なんか凄くゆとりな質問ですが回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ありふれた誰でも100円200円で買えるようなお菓子は避けましょう…


その程度の人間だったのかと思われます。
あるいは常識がちょっとズレた変な人という印象が相手には写るでしょう。
無難なのはやはり贈答用のクッキーの箱詰めとかだと思います。
後、お礼の手紙を添えましょう。
    • good
    • 4

スーパーから購入するのでなくとも、


袋に入ったスナック菓子や煎餅のまんまは避けましょう。

そして、スーパーだとしても、よほどの小さいお店でなければ、
箱物の贈答用のお菓子や煎餅は置いてあります。
そちらを利用した方がスマートです。
    • good
    • 1

お菓子を持って行くのは良いと思いますが、ぽたぽた焼とかのようなお菓子はやめたほうが良いと思います。



どうせ持って行くのなら、箱に入った(贈答用のような)ちゃんとしたお菓子のほうがいいと思いますよ!!

それに加えて、「今までありがとうございました。気持ちばかりではございますが、~を皆さんで召し上がってください」というようなメモを残すとよいと思います。


↑実際にバイト先の年輩の方がこうやってました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!