アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キルスイッチの増設に関しまして

防犯のため、四輪車にキルスイッチ(隠し)を増設したいと考えています。
また、スターターではなく、イグニッションあるいはECUをカットする仕様のスイッチにしたいと思っています。

この場合ですが、どのような配線にすればよろしいでしょうか。
詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

防犯でアレコレ考えなければならない時代って思うと寂しいですよね。

ただ、決して安くないですしねぇ・・・。

で、最近は暗証番号を入れないと車を動かせなくする物とか、
割と思ったよりも安い金額でちょっとした物が販売され始めています。
それなりに調べていくとやがて到達出来るかな?と思いますので
詳細は伏せますが。(ある意味これも窃盗犯に対する防犯です。)

また、カーセキュリティなどの雑誌にも出ている場合がありますので
本屋さんなので時間つぶし程度に読まれてみても良いかと思います。

一応、一件だけ参考URLを貼ってみます。
自作でアレコレなやんで作リ上げるのも楽しいかと思いますが、
それは=(イコール)で故障や修理工場行きの原因とも思えます。
ならばある程度の格安でキット化されているものを!と思います。

参考URL:http://www.topfuel.info/parts_catalog/zeroparts/ …
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
社外イモビ関連は把握しております。セキュリティは一応組んでいる状態です。
セキュリティ性を高めるため、既製品ではなくオリジナルのトラップを一点組みたいと考えています。

スターターが回ってもいいけど、エンジンは掛からないスイッチでいいのですか?

燃料ポンプの線を延長して、間にスイッチを噛ますのがいいですかね
厳密にはキルスイッチとは言えないですが加工が簡単です。
エンジンは掛かってしまいますが、逃げてもガス欠ですぐ止まります。

普通の車(ECUがちゃんと学習する車)でECUの電源供給を切るのは良くないですし、イグニッション周りは加工が難しいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
燃料ポンプの線をカットという発想はありませんでした。
実際にはどの程度で停止するのか興味があります。
スイッチに関しましては、やはりイグニッションかリセット覚悟でECUをカットできる物を作りたいと考えていまして、現在も検討中です。