プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このごろやたら忙しくてとっても疲れてます。
また、ここ最近急に暑かったり寒かったりで食欲が何だかありません。食べないと元気が出ないので無理矢理食べていますがご飯がちっともおいしくない。また食べ過ぎるとすぐに気持ちが悪くなるタチなのです。
更に眠れません。別に鬱々して眠れないわけではなくあれこれそわそわして落ち着きがなく色々動いているとあっというまに1時をまわっていて5時ごろ起きるので、4、5時間くらいしか寝てないんです。
そして顔が少しこけてしまい、本当に困ってます。
現在体重も増量中で少し増えた所なので、一時的な疲れやつれだと思うのです。やつれ、疲れを解消する方法はないでしょうか?本当に困っているのでどんなアイデアでもかまいません。お願いします。

A 回答 (2件)

てっとり早いところで、体調にあったサプリメント

を飲んでみてはいかがでしょうか?

私はパソコン疲れの時に眼精疲労用のサプリメントを
飲むとよく効きます。(薬は強すぎるのでだめ)

あとは、にんにくを3かけら程食べる時もあります。

試してみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

にんにく、食べてみました。よく眠れた気がします。
どうもありがとうございました。

お疲れさまです!(^_^;)

なんだかあまりいいアドバイスは出来ないかもしれませんが・・・。
ずばり、気にしないことじゃないですかね~?

人間、5時間も寝ればわりと十分な睡眠が取れている、と聞いたことがあります。1時~5時くらいだったらまぁ、こんな時期もあるか、と思っていいと思います。

あと、食事は気持ち悪くなるのはきついですよね~。
冷たくてつるつるしたものなんかどうですか??
とりあえず、デザート系でもいいので何か「食べたいもの」でカロリーをあげることが先決かな?

疲れを取るのって色々あると思いますが、
私の場合はやっぱりゆっくりお風呂につかって、その後好きなことをすることですね。
(私の場合、コーヒー+ビーズアクセ作り)

ま、時期的なものかなぁ~と思ってしばらく様子を見てみては?
    • 0
この回答へのお礼

忙しさが一段落して、15時間ほど寝てのどごしの良いごま豆腐やくるみ豆腐、を食べていたんですが、お昼に普段は邪道なチョココロネを食べたら食欲が出てきました。今日は夕飯数分前におやつにチョコを半分食べて、人並みにご飯が食べられるようになりました。今日久々にお腹がすいた、という感覚が戻ってきて沢山食べて幸せです(笑)ほほこけも少し治り、毎日今日食べた量位を目安にがんばりたいと思ってます。どうもありがとうございました。