プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、個人授業主として届け出を出し、働いております。
そこで、以前、働いていた会社から失業保険をもらっていなかったため、今から受給したいのですが、可能でしょうか?
ちなみに会社を退社してから、10ヶ月程経過しております。

どうか、ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

友人で、質問のような状態でも給付をもらっていた人がいるので


相談する価値はありますが
給付の期限が1年なので
いまだと、時間切れでもらえないような気がします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はやめにハローワークに行って相談してみます。
少しでももらえたらラッキーくらいの気持ちで。。。

お礼日時:2010/04/16 21:17

昔、失業してから5ヶ月後に離職票を出して、


失業保険(では泣く再就職手当だったか)をもらったことがあります。

失業保険については、一応可能だと思いますが、
自発的な理由による離職だと、給付制限があるので、
受給期間が1年間の場合、給付開始時には13ヶ月経過でアウトかも。

参考URL:http://www.situgyou.com/st_situgyounissuu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんですね、早めにいって相談していたいと思います。
ハローワークでいいんですよね?

お礼日時:2010/04/16 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!