祝Queenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

食材配達の、ヨシケイ頼んでいるかたに質問です、私は節約と健康のために契約するか迷っています。
実際、節約になりますか?
あと、頼んだ日数で計算した金額を支払えばいいのでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

以前取ってました。

節約について、
自分で調理する食材であれば、調味料は自分で買って用意する必要があり、買い物から開放されるわけではないです。食材が余って駄目になることはないですが、分量から考えると割高です。

健康のためには、バランスの取れた内容になるので良いと思います。
糖尿病食などを食べ続けるとダイエットにもなります。
しばらく取り続けて、調理マニュアルを集めて、調理のノウハウを蓄積し、やがては自分でメニューが作れるようになれば、良いと思います。
    • 3

ヨシケイを利用して6年目になります。

コースが数種類あり、食材の産地など特に配慮したコースを利用しています。
食材の価格を思うと割高感がありますが、小ネギなど無駄になる事が無いので
特に夫婦(私ども高齢者)だけなどの場合は、重宝しています。
ヨシケイの分は、夕食になりますので、朝と昼食は別に考える必要があります。
朝食はパン食で、昼食は時に前夜の残り物に何か追加しての場合もあります。
季節を感じさせるレシピもあり、栄養の配分も熟慮されていて私どもには最適と感じています。
支払いは、その週の分を月曜日に支払っています。
これからもヨシケイを利用して行く積もりです。
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。

友達が働いていました。

ノルマがあるので
「今回だけお願い」 とかで注文していたんですが
欲しいものだけの注文で、毎日ではなかったです。
お取り寄せなどの注文や、お正月、クリスマスなど・・・

主人の口に合わず、ヨシケイの日には
いい顔をされませんでしたが
私は便利でした。
値段は高いと思いますが、毎日全部ヨシケイにすると
健康になる気はします。

お魚はちょっと臭かったかな・・・
いろんなメニューもあるので
時間のない人にはおすすめですが・・・
    • 2
この回答へのお礼

魚は、私も内陸なのでちょっと不安になりました。ありがとうございました。

数年前5年ほど利用してましたが、節約になるかならないかは

どれくら注文するのかで変わると思います。
ほんとにヨシケイだけで足りるかというと足りないので結局買い物にも行くし
配達員さんがメニュー以外の物も進めてくる事もありました。
注文してほしいとかおススメ!とかペンで○つけてある広告も
一緒にいれてったりするんでノルマがあるんだと思います。
季節ごとにお歳暮とかお中元とかクリスマスならケーキとか・・・。
ずっと配達してもらってるとなんだか悪い気がして、たまには・・と
思って時々メニュー以外の物も注文したりしてました

週払いで直接支払と郵便局での月1と支払方法はあったような記憶です。

今はどうなのかわかりませんが、うちの地域ではお魚のメニューがあまり口にあわなかったので、避けてました。
節約できるかできないかはたぶん使い方次第だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ノルマとか、大変そうですね。。節約になるかは、ちょっと考える必要ありそうですね、ありがとうございました。