プロが教えるわが家の防犯対策術!

自作パソコンを組み立てたのですが、BIOSの画面が出ません・・・。
最小構成で試しても何も出ません。
正確にはモニターにNO SIGNALと出るだけなのです。
メモリがおかしいのかと思い、交換してもらって試しても変わらず。
マザボか?と思い、マザボも修理・点検に出しましたが異常が見つからずそのまま返品。。。
CPUは何もしておりません。

一体どういうことなのでしょうか…。目の前が真っ暗でどうしようもございません。。。つかないのでしょうか。。。


使っているパソコンのパーツはこちら

マザボ P7P55D-E
メモリ DDR3 W3U1333Q-2G
CPU core i 7 870
グラボ ASUS GT240でございます。

ディスプレイは ACERのG235Hbidです。(モニター側の設定かと思ったのですが、そのようなスイッチは特に見当たらず…)

一体何が原因なのでしょうか。CMOSクリアとか試しましたがうんともすんともいいません。
修理・点検結果にては普通に起動し、XPが普通に立ち上がったと書いてありました。
CPUが壊れている・・・?
グラボは友達に試してもらったところ、友達のパソコンでは普通に写ったので異常はないかと。

大変申し訳ございませんが、皆様のお力をお借りできませんでしょうか。
本当にどうしようもなく、落ち込んでおります。。。

A 回答 (13件中11~13件)

> 最小構成で試しても何も出ません。



具体的にどこまでの構成か分かりませんが、
まず、CPU もケーブル類も全て取り外して、マザーボードもケースから取り外した後、
改めて、ケースの外で CPU と CPU クーラーとメモリーと
グラフィックボードをマザーボードに取り付けてみて下さい。

もちろん、電源ユニットからの電源供給ケーブルは、
マザーボード側に2箇所(2種類)差し込むのを忘れずに。

そして、現状のディスプレイとの接続が分かりませんが、
DVI や HDMI ではなくて、D-Sub 15pin で繋げてみて下さい。

各入力信号毎に手動で切り替えるディスプレイならば、
D-Sub 15pin からの入力信号を受け付けるように設定して下さい。
このあたりについてはディスプレイのマニュアルを確認しましょう。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
全て外して0から組み立ても行ったのですが、全く状況は変わりませんでした。
もちろん電源供給ケーブルも二つ差し込んでおります。(二種類ですね)

現状ではHDMIで差し込んでおりますが、
DVIもD-subも試しました。

またモニターもノートパソコンからD-sub繋げば、通常通り表示されますので
モニターの故障も考えにくいかと。。。

手動で切り替えるディスプレイではないと思うのですが、、、
マニュアルも読みましたが、そういった項目は載っておりませんでした。
適当にボタンを押してもモニター出力の変更画面はでてきませんでした。

うーむ。。。

補足日時:2010/04/21 11:56
    • good
    • 0

こんばんは



CPUやメモリ等の状態はどうなっていますか?
マザーボード上にLEDがありますので確認してください。

LEDの場所はマニュアル"2.9 オンボードLED"を参照してください。


あと電源投入時にBeep音は鳴りますか?
Beep音の種類によりある程度エラーも判断つきます。
こちらもマニュアル"2.10 初めて起動する"を参照してください。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

LEDは点灯しております。
Beep音はなりません。一度もならずでございます。

マニュアル2.10初めて起動するですね。確認してみます。

補足日時:2010/04/21 11:32
    • good
    • 0

まずは落ち着きましょう。


電源を入れる際の動作はどうですか?
起動音は鳴りますか?CPUは何もしていない、ということは、FANも回っていないのですか?
電源のFANは回っていますか?
電源のFANが回らないということであれば、電源を外して、負荷としてDVDドライブだけ繋いだ状況で、電源コネクタの14番と15番を針金で直結してみてください。
これで動かないようなら電源が不良です。
電源が不良でなければ、CPUを疑いましょう。
なお、起動音でその他の不良は聞き分けられます。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
電源を入れる→LEDは点灯(グリーン)→ファンは回っております(CPU、グラボ)→ビープ音はなりません。

このような状態でございます。。。

補足日時:2010/04/21 11:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!