アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

b4, wked, tmr,....

友人の英語が読めません。
上記のように、beforeがb4、tomorrowがtmr… など、
英語のギャル文字?略字?のようなものだと思いますが、
読んでいて頭の中が「????」になります。

後は顔文字で、:) や :( も最初何のことかさっぱり分かりませんでした…。

このような英語の略したものの一覧が載っているサイトなどがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

www.google.com などの検索サイトで「abbreviation」と打つとかなりのサイトがヒットします。

 そちらを参考にされてはいかがですか?

ちなみにその一番初めに出てきたサイトが http://www.acronymfinder.com/ でしたが、ご質問の不明記号も4つの内3つの答えが出てきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!
abbreviationで調べると、出るわ出るわ…(全部英語ですが^^;
サイトも参考になりました。

お礼日時:2010/04/26 12:23

(1)このようにメールでよく使う略語は、emailese 「電子メール語」といって、次のサイトに出ています。



 http://www.factmonster.com/ipka/A0881989.html

(2)顔文字は smiley 「スマイル文字」と訳するんでしょうか、次のサイトに一覧が出ています。

 http://www.factmonster.com/ipka/A0772280.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特にsmileyの方、役に立ちました!
ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/26 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!