プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今19♀158センチ38キロで四ヶ月生理がきていません。
体重を増やさないと生理は難しいそうなのですが
若干拒食気味で食欲は全くありません。
ですが増やさないといけないので
気が進まないのですがお菓子を食べているのですが
お菓子はカロリーだけで栄養がないとききます。
お菓子で体重を増やしてもむだですか?

A 回答 (4件)

むだです。


体重は増えるとしても、健康にはなれません。

4ヶ月も生理が止まっているという事は、そろそろ皮膚も、髪もボロボロなのでは?
生理をコントロールするのは皮下脂肪。
皮下脂肪があるから女性ホルモンが分泌され、女性ホルモンの影響でお肌や髪、血管、骨、脳などの老化を防いで、健康でいられます。

細くても、枯れ木のようなおばあさん並みの身体では意味がないでしょう?
生理が止まった状態では、あなたの身体は見た目も中身も、他の人の何倍もの早さで、『老化』しますよ。
お友達よりも早く、おばさんを通り越して、おばあさんの身体になっちゃいます。
19歳で、おばあちゃんの体。嬉しいですか?

お菓子で体重を増やそうとすると、ただでさえボロボロの身体に、大量の添加物や脂質、塩分、糖分を摂取することになります。
普通ならば「有害な物質を摂取しすぎたな」となれば、身体が自然と「排出しよう」と頑張りますが、あなたはその機能が低下している状態。
あっという間に、有害物質が身体に溜まります。

生理が止まる。というのは、一時の問題ではありません。
子どもも産めなくなります。早く老化します。一旦すすんだ老化は戻りませんよ!
質問主さんは、いままさに、自分の身体の時計をグルグル早回ししている状態。
止めたいのでしたら、早急に医者に相談してください。

>体重を増やさないと生理は難しいそう
というのは、婦人科にいったのかなぁ。できれば、摂食障害の専門医にかかってください。

摂食障害の専門医に受診し、高カロリーの医療用栄養ドリンクのようなものがありますので、それを処方してもらうと、お菓子を食べるように手軽に、きちんと栄養を摂ることができます。
今何か!という事なら、カロリーメイトやカロリーメイトのドリンクを食べましょう。

いまが「ヤバイ状態」であると自覚して。
医師と相談しながら、少しづつでもいいので、栄養補助食品に頼らずきちんと食事できるようにがんばって。

参考URL:http://www.pluswellness.com/column/tsushima/inde …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても説得力のあるご回答を頂けてよかったです。
頑張って健康をとり戻します。

お礼日時:2010/04/24 18:57

高カロリー高栄養の代表、マヨネーズはどうでしょう?

    • good
    • 1

朝昼晩三食しっかりご飯を食べるように努力して下さい。


お菓子はカロリーが高いだけで栄養はありません。

拒食症を克服しないと体中が病気に蝕まれますよ。
ヨーグルトでもウィダーインゼリーでもいいですから食べる努力をして下さい。
取り合えず食べる努力をしましょう。

頑張って!
    • good
    • 0

お菓子は栄養がありません。

お菓子ばかり食べ続けていれば、病気を引き起こす可能性もあります。 きちんと栄養のある食品を食べてください。将来、妊娠を考えているのならなおさらです。
あまりにも食欲がないのであれば、一度、医師に相談にいかれてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!