アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月20日に行われる漢検準一級の試験を受けようか迷っています。

「準1級頻出度順問題集(高橋書店)」を買ったのはいいのですが、はじめから挫折してしまい…結局手付かずのまま試験前2ヶ月をきってしまいました。(汗)

…今から始めても間に合うでしょうか?
ちなみに、準一級を受けるのは初めてです。合格された方は、是非その勉強方法や期間を教えてください。

A 回答 (1件)

漢検2級が普通に受かる(受かっている)レベルであれば、十分可能と思い


ます。ただ、やったりやらなかったりでなく、毎日少しでも学習する必要は
あると思います。それと問題集は1冊では、とても足りません。3冊くらい
はやった方が賢明です。1冊では、出題範囲をカバーし切れませんから・・
あと、公式本の「完全征服」は出題範囲を確実に掴むために必須かと。まあ
自分も何回か挑戦していますが、中々、一定以上のレベルにするのが難しい
検定ですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2級は三度目の受検で合格しました。(始めの二回は明らかに勉強時間が確保できていませんでした…)

今回は申し込みの期限まで毎日勉強を続けてみて、受検するか判断します。
高校三年生で、受験もひかえていますし5月に中間テストを挟むので、受験が落ち着いてから漢検の勉強に集中しようかとも思います。

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます

お礼日時:2010/04/25 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!