電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンタクトのぼやけ、ぶれが治りません。

以前ツーウィークのコンタクトを使っていましたが、ぼやけやぶれが気になり、
洗浄が下手で汚れがとれていないのかもと思いワンデーに変更することにしました。

眼鏡屋でワンデーのものを一通りフィッテングをし眼科医にすべて問題がないと診断されたのですが、1時間、酷いときは数分後すぐに視界が部分的にぶれてきます。

乱視が少し入っているが、乱視用にするほど強くはないと言われ実際乱視のレンズを試してみましたがやはり見えにくくなりました。
視力はあっており、つけた直後はとてもクリアに見えるので原因がわかりません。

眼科医からも目に異常もなく、何も問題はないと首をかしげられこまめに目薬をさすよう言われました。
でも目薬はさした一瞬クリアになるだけ何も改善しません。

以前ツーウィークを使っていたとき、コンタクトに洗浄液をつけると油分が多く見えたのでもしかして人より油が多いからぶれるのかと考えているんですがどうなんでしょうか?

同じような方がいたら教えてください。

A 回答 (1件)

過去の経験ですが、目が乾燥しやすいために同じような状態になっていました。

下手するとズレたまま張り付いてどうしようもなくなっていました。
眼科で渡されたドライアイ改善用の目薬(生理食塩水?)をたびたび注してなんとかやってたくらいです。
結局、どうしてもコンタクトが合わないようで今では眼鏡にしてしまいました。
セカンドオピニオンで別の眼科で診てもらってからどうするか決めたらいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

他の病院をあたってみますね。