アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が年2回の旅行で10年来買春していたことを知って、1年になりました。
表面的には私も落ち着いてきて、依然より向き合って話もしたり、修復しています。
しかし、どうしても引っかかり、許せないことがあります。

2年前の夏頃から、高齢の義両親が体調も悪くなり、2人きりの田舎暮らしなのに、
夫は、義妹に任せきりで、他人事のようでした。
義両親の希望もあり、出来るだけ田舎で暮らしたいとのことで、私が夫の背中を押して、
役所に、介護、支援などの方法を聞き、デイケアなど頼むなど、何度か通いました。

ちょうどその頃、夫は同時に、台湾への慰安旅行の話をよく打ち合わせしていました。
夫の田舎に一緒に何度も通いましたが、台湾旅行から帰国の1日後が介護担当者との面接でした。

全ては後で分かった事ですが、その頃は、仕事の一環だと思い、疑いもしませんでしたが、
結局、有志のメンバーで行ってた事で、しかもその時は、夫が旅行の世話もしていました。
男8人でのH目的の旅行でした。その半年後は京都、その前年は上海、韓国などでした。
発覚後、色々話しを聞いてる時に、「台湾はよかった」など漏らしました。

それ以来、私は夫の田舎に行くことに拒絶反応が起こります。
義両親には罪はありませんが、どうしても思い出すと怒りがこみ上げます。
今では反省し、もう2度としないと言ってますが、許せない私をどう思われますか?

A 回答 (7件)

小遣いを減らす、晩御飯のおかずを減らす、洗濯の手抜きをする、クリーニングに自分で行かせる、いくらでも償いをさせ続けることは出来ると

思うのですが
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自営業で私が経理をしているので、お金はしっかり握っています。
不明金には目をつぶっていましたが、今は目を見張らせてます。
家事も手抜きですが、それを償いとは自覚してないでしょうね。
仕事、母、主婦業はするけど、妻、嫁はしないと公言しています(-_-;)

51歳男です。

貴女は決して間違ってはいませんよ。いかなる理由があっても不倫には違いありません。
ましてや、旅行の目的自体がそれですから、許される訳ありません。
中には「男の特権だ」なんていう不条理な回答があるかもしれませんが、無視して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

同世代の男性から、こんなご意見がいただけて、とてもうれしいです。
「男の特権」を振りかざすような男性、不条理な回答は無視します。
ziziwa1130さんのような男性がいらっしゃることに救われます。

>許せない私をどう思われますか?

全然構わないと思いますよ。
ず~~~っと許せないって思いながら夫婦しても
あなた方ご夫婦のことですから。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねえ~私ももう何度も質問し、回答頂き、元気になったかと思うと、
またウツになり、その不毛な繰り返しに疲れ果てています。
それでも、回答を求めてるわけではなく、どこかに自分の気持ちを吐き出したくなり、
愚痴をこぼしたくなり、また書き込みしてしまいます。不毛ですねえ~

同じく 主人は消防団でしたが 10年も風俗嬢と遊びまくっていたので 性病検査へ行ってもらい 私も検査です・・ 

死んでも許せません 小さい子どもを育てつつ おなかに子どももいるのに・・ (もう生まれました)
 給料も少なく 私の結婚前に貯めていた貯金を崩しながら生活していたのに・・
旦那は結婚前から風俗へ行ったいたので 貯金無しです

旦那の実家も田舎で 私は消防団の集まりに顔を出し 挨拶したり 集まりの為 食事の準備も1度だけした事がありました 
消防車と風俗という言葉 旦那の実家付近  宴会 カラオケ(風俗嬢を連れてみんなで色々していたようです)はフラッシュバックの様に 精神不安定になるので 近寄らない 近寄れなくなりました

主人の両親も のち 面倒は中心となってみるつもりで結婚しましたが 無理ですし やめました
だって 主人といつ離婚してもいいと思っているし 大切にしてくれない人の両親を見る気は毛頭ありません
自分でお父さんとお母さんのおむつを替えてあげたらいいわ・・って話してあります

許せないあなたはいたって普通だと思います

女性は 感情を伴う記憶は長期保存される場所で覚えるそうです 男性は反対で 短期保存 一生忘れなくても普通です 

• 0
この回答へのお礼

1zxcさんはまだお若くて、子供さんも小さいのに、大変でしたねえ。
消防団のことはよく聞きますね。旦那さんも最初は被害者、というか仕方なく、
巻き込まれたのかもしれませんが、その内、感覚がマヒするんでしょうね。

夫も最初は、仕事上の先輩の誘いで、確信犯とはいえ、私に国内と偽って
韓国に行ったくらいだから、少なくとも罪悪感、恥の意識はあったと思いますよ。
それが、その内すっかり罪悪感はなくなり、率先して計画するようになりましたからね。
環境ってほんと恐いですねえ~

私もそのことは一生許すことはないでしょうね。
特に、それまで田舎に抵抗があって、あまりいい嫁でなかった私が、これからは親孝行しようと
積極的でない夫を説得して、ガンバっていた頃、何度か、その件で田舎に出向いていた中で、
台湾帰りの翌々日に、夫と私は介護担当者との面接に、夫の田舎に行きました。
その時は、妙に無口で上の空だった事をハッキリ覚えています。仕事の付き合いの旅行で、
疲れてるんだろうな、とその頃の私は、思いやっていましたよ。 最低ですね。

私も、韓国、上海、台湾、京都、沖縄…ハッキリ知っているとこはアレルギーです。
買春を楽しみに男だけで旅行していた人と、今後も旅行は絶対にしたくないですね。

多分・・・そんな価値のない男に尽くしてきた自分が許せないんだと思います。

二度としなかろうが何度しようが、旦那に価値がないことには変わりないですから。

この回答への補足

もうお礼の欄は使ったので、補足の欄に、私の気持ちを書き足したいと思います。

私は、夫の浮気(風俗も含む)に苦しんでいる、と思っていましたが、
taka-akiさまの回答で、少し違うことに気がつきました。

>二度としなかろうが何度しようが、旦那に価値がないことには変わりないですから

その通りでした。
私は、夫にもう2度として欲しくない、と心から思ってはいなくて、
これから先、してもしなくても一緒と思ってます。

自分の気持ちに気づかせていただき、本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

>そんな価値のない男に尽くしてきた自分が許せないんだと思います
そうです!その通りですね。

>二度としなかろうが何度しようが、旦那に価値がないことには変わりないですから
鋭いですね~!!!
結局、私の怒りが不毛で行き場がないのも、治まる場所がないのも、そこなんですね。
ズバリでした!自分でも気がつきませんでした。

だったら、どうしたらいいんでしょう・・・?
やはり、離婚して、ハッキリ他人になるしか、私のウツや不毛な怒りは消えないのでしょうね・・・
ああ、でも鋭いご意見をありがとうございました。目からウロコかもしれません。

私(独身女)は、海外が好きでアジアによく行くのですが、現地の空港降りたとたん「女買うぞ~!!!」って大声で話す男性集団を何回か見かけて、げんなりしたことがあります。

こっちが胸クソ悪くなりますし、こんなの日本の恥だな。って同じ日本人として恥ずかしく思いました。
だから貴女の憤りやお怒りの気持ちは相当ですよね。10年も・・・理解を越えるものだと思います。

もう2度としないと言いつつ、また買春ツアーに行くような気がします。
それか手近なところで浮気とか。そういうの一種の病気ですよね。

一筆書かせたらどうですか?
今度したら離婚。慰謝料、養育費の支払い。もちろん義両親の面倒もナシ。など。
私だったら今すぐにでも離婚します。だって気持ち悪い。
旦那さん病気大丈夫なんですか?
アジアの女性は安いけどAIDS率が半端なく高いので、うつってなかったらいいですが・・・
そうすると貴女にも感染してることにもなりますね。

独身の私が言うのも説得力ないので母親に、このことお父さんしてたらどうする?って聞いたら、
今すぐ熨斗つけて放り出したるわ。そんな旦那いらへん。それに爺婆付きで介護?!ありえへん!
ソッコー離婚して自分の人生と自由謳歌する♪って素で言ってました。
そんな母親の元で育っているので私も同意見です。ちなみに母親は50後半。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、若い独身女性なのに、一緒に怒ってくださってありがとうございます。
「女買うぞ~!!!」っですか!?・・・絶句!!見るに(聞くに)堪えないですね。
koharukoさん、そんなオヤジたちの下品な姿を見て、大丈夫ですか?笑
そんなのは、ごく一部だと思いたいですが・・・

恥の上塗りですが、夫の上海、台湾と続いた年、うちの娘は大学1~2年で、
アジア方面(主に東南アジア)に、研修を兼ねて旅行に行き、孤児院を訪ねたり、
地雷やゴミ問題など、家庭でもよく話していました。
その同時期に、父親は買春旅行をしてたんですからね・・・
子煩悩で、いいお父さんな面もありながら、理解不能です。

私はお母様と同世代ですが、貴女やお母様と同じく、すぐにでも離婚したかったけど、
仕事柄、自営業で私が経理しているので、経済的なことなど現実は大きく、やはり、
簡単には離婚に踏み切れませんでした。

すぐ、エイズ検査は受けさせ、離婚届けに署名、捺印をさせて、私が持っています。
ソッコー離婚はできませんでしたが、今の状態で、大きな顔して、自分の人生を
謳歌してはいます♪ 本当は、本当の自由♪になりたいですね。

どうもありがとう!貴女はいい人を見つけてお幸せになってくださいね。

zuzu122455様 まだずっと引きずっていらっしゃるようですね。

いつまでたっても、許せない、忘れられない。。。、いいようの知れない
嫉妬心、喪失感、絶望感、むなしさ、、わかります。
何度も切り換えようとしても、ふっとした瞬間、フラッシュバックして
気持が抑えきれなくて、たまらなくなる。。
恋愛感情がないのだからと自分に言い聞かせるのですが
、頭の中では、女性と快楽を楽しんでいる夫の姿が出てきませんか?
ほんの数時間でも、他の女性の体を愛した夫を許せない気持
経験ありますので、痛いほどわかります。
男の心理?男の事わかってない?
ふざけんな!って思います。女にも性欲あります。
他の男性としたい願望あります。
人それぞれです。男だから女だからは関係ありません。
相手に対する思いやりが欠けているとしか思えません。
許せなくて当然です。
zuzu122455様がどうしても許せないのならば
1度別居とか、距離をおいてもよいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

NANAさん、こんにちわ。
そうですね・・・立ち直ったかと思うと、また、ふと、「あの時は・・・」って
疑問が湧いてきて、またここで質問してしまいます。
発覚当初は、やはり、喪失感、嫉妬心に苦しみましたが、今は、
不毛な怒りで、どうしようもなくなる時があります。

質問した年の夏、義両親、義妹夫婦、私達夫婦で1泊の温泉旅行に行きました。
義妹の計画で、夫は全く乗り気でなく、それぞれ部屋は別れていたので、
本当につまらな~い、お義理のセックスをしたのを覚えています。
それもそのはずですよね、その10月に台湾旅行を計画中でしたから。
そして帰国1日後に田舎へ。その車中も本当に気のない、疲れた顔してました。

「台湾はよかった」のですから、心地よい疲れに浸ってたんでしょう。
次々、疑問が湧きますが、その事が一番傷つくし、怒りが湧きます。

でも、今では私は本当に気持ちが白けてしまいました。
本当に、夫にもうしないでほしい、やり直したいと思えば、私も修復に向けて
努力すると思いますが、その努力はもうする気はありません。
その結果、夫がまた繰り返すことになるかも、と思いますが、その時は
その時、どうなるにしろ、精神的に強くなっておきたいと思っています。