dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家の駐車場の前に路上駐車の車がよくあります。今はGW中ということもあり、持ち主がわからない
車が長時間停まっています。仕事とかで車を出したいときに何度か困ったことがあるのですが
このような場合はどこに通報したらいいのでしょうか?トラブルになって嫌がらせされたらいやなので
穏便にどかしてほしいのですが、持ち主がわからない以上どうしようもなく、こちらも急いでるので。
警察に連絡とかすると、こっちが通報したのがばれますか?

A 回答 (7件)

こんにちは。



 110番通報して長時間駐車違反の常習車が止まっているので取り締まって欲しいと通報するのが一番確実です。

 私も家の前の歩道に駐車違反を常習している車があったので、110番通報して警察に取り締まってもらいました。それ以降、車は止まっていません。

 所轄の警察署に電話すると、曖昧にされ対応も鈍いときがありますが、110番通報でしたら、各都道府県警察本部に直接通報が入り、本部から所轄の警察署に取締りの指令と報告義務がありますので、確実に警察が動きます。
 駐車違反の110番通報でしたら、近所の者で匿名でも構わなく扱ってくれます。

 個人でその車に貼り紙などすると、相手がヤクザとかおかしい者だと変に被害に巻き込まれる恐れもあり、脅かすようではありませんが、そういうことで殺人事件も起きているほどなので、これはやらないで、警察に取り締まってもらうのが一番良い方法です。
    • good
    • 3

プロとは何を指していうのかわかりませんが、


それならば警察へ通報するしかないでそうね

ただ、 今までそのような事をおっしゃるケースを見てきましたが
あんた本当に免許持ってるの? ってなばかりでした

出せない出せない・・ ワタシが運転すると鼻くそほじくりながら
簡単に出しましたが・・
    • good
    • 1

質問!



1. そこに停まっていると”物理的”に車が出せないのですか?
  (自分が運転ヘタクソというのは論外ですよ!)

2. あなたはどんな事情があろうとも絶対に家の前に路駐しませんか?
  あなたの家への来客、車の洗車も含む。


路駐における苦情申し立て、
他人はダメだけど自分や自分の家に来た人間はOK!
こういう身勝手な構図がよくあります、
自分の家の前は自分の土地ではありませんから占有する権利はありません

2.について絶対にないと言い切れるならば 警察へ通報してもいいでしょう
 しかしそうではない というのであれば
 お互い様のような気がします、
 駐車違反はいけない とは言うものの 絶対に交通違反を犯さないことは不可能です
 ある程度はお互い様という事で波風立てずにいけませんかね?

 

この回答への補足

まったく出せないです。プロの人でも物理的に無理です。
車を使わないときとかは文句言ったことはありません。車を出せないから困ってます。

補足日時:2010/05/02 04:46
    • good
    • 1

>警察に連絡とかすると、こっちが通報したのがばれますか?



 1度 警察に通報した事があるのですが
通報者の個人情報を聞いてきますが、言わないと思いますよ

 通報された事があるのですが
(親戚宅に荷物を積む際 公民館に止めて)
警官に「近所から通報があった」と言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、安心しました。

お礼日時:2010/05/02 19:40

出入口につき、駐車禁止、見つけ次第警察に通報する、と看板出しておくといいです。

    • good
    • 3

まず、駐車禁止道路ならば、迷わず110番。

車が出れないのであればレッカーです。

問題は、駐車禁止道路でない場合。車が出せないのであれば、警察を呼べますが、車が出せるのならば、警察は意味のない駐車禁止の警告の紙をワイパーに挟んで帰ります

どちらにせよ、あなたの家の前で駐車を警察から言われたのであれば、真っ先にあなたのお宅が疑われるでしょうね(逆恨みもたまったもんじゃありませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。物理的に出せないので110番ですか?
110番って緊急時ってことなので直接近くの警察署に電話しないと怒られますかねえ。

お礼日時:2010/05/02 04:49

警察です

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!