アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都市部に行けば仕事が見つかりますか。私は札幌に住んでいて仕事を探していますがなかなか見つかりません。見つかったとしてもすぐに解雇になったり、ブラック企業だったり‥‥地元の札幌で3桁くらい企業をまわっていますが長く勤めている職場はありません。もちろん、職種などはえり好みしているわけでもなく、派遣、契約社員などアルバイトいがいならどんな立場でも働きたいです。

ただ、最近思っているのはどの求人票を見ても大都市(東京など)のほうが仕事が多いので上京も考えています。札幌も大都市とはじめは思っていましたがいろいろ見てみるとこのまま札幌にいてもいいことないかも、と感じています。

都市部に行けば何でも揃っているし、景気も札幌より良いと聞いているのですが実際はどうなのでしょうか。

A 回答 (4件)

 住む場所の確保ができるならいいですが、


家賃はかなり高額ですよ
    • good
    • 0

 都市部に住んでいませんが


いま景気がだいぶ回復してきていると思います。

 1年後ぐらいから、地方でもかなり仕事が増えるのでは?
    • good
    • 0

求人は多いけれど失業者も多いですどこに行っても同じ事です


選り好みはしないと言いながらあれこれ選別をしていますね
そうではないと主張するのなら船員になればいい
保険完備(医療、労災、年金、失業)これだけセットになっていてしかも食事付き
3ヶ月乗船すれば20日の休暇
当然旅費は雇い主負担
毎晩遊びに行きたいなんて贅沢を言わなければ天国
働く気はありませんか
国土交通省地方運輸局に行けばいつでも紹介してくれます
    • good
    • 0

私の業界では、首都圏よりも北海道・東北地方の方が


仕事量が増えてきています。

そういう仕事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな仕事ですか?

お礼日時:2010/05/08 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!