アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音大にはいるのには、勉強も必要だというのはわかったのですが、実技だけだったら、どのくらいの級を取れるぐらいの実力が必要なんですか?
めざしているのは、大阪音楽短期大学の電子オルガン科です。
やっぱり、5級ぐらいが必要ですか?それとも5級じゃ無理ですか?

A 回答 (1件)

本気で行くつもりなら、音大向けの予備校や、音大に入れてくれるようなレッスンを受けなければなりません。

どうでしょうかこうでしょうか、音も聞けないこんなところで尋ねるのではなく、あなたの腕前が判る先生に聞くべきです。
どこそこの何級というのを発級した人や団体があるわけですから、そこに尋ねるというのも手でしょう。

なお、音大を出たたところで就職は厳しい、ということは頭に入れておいてください。
なにせ、社会で役に立つようなことは4年間一切学ばないわけですから。
法経工なんて連中と比べるべくもないんで。下手すれば高卒以下の扱いでしょう。
一生遊んで暮らせる大金持ちなら止めませんけどね。
大学は入れさえすればどこでも良いわけでもないし、興味がありさえすれば何でも進路にして良いわけでもないとは言っておきます。
    • 0