アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今,旦那と冷却期間をおくということで別居中です。
別居中からの復縁がある方,ご意見をお聞かせください。たまにある旦那からの電話では,おまえが悪いと言われ続けて精神的にまいっています。
まず,(1)別居中の過ごし方を教えてください。気分がすっきりする過ごし方があれば教えてください。
   (2)旦那と話したり会ったりするときに気をつけたこと。
今は,旦那が気に入らないことがあるとすぐ離婚という言葉が出てくるし,言っていることと行動が違うので,旦那を信じているのですが感情がはげしくみだれます。できれば,心穏やかにすごしたいと思っています。前向きな考えで過ごしているので,前向きな回答をお願いします。

A 回答 (3件)

30代既婚者男です。



今、あなたがすべきことは
どうしてこうなったのかの原因を探ることや、
ご主人やあなた自身を責めることではなく、
あなた自身の内側を観ることです。
内観するというのは、難しいように思えますが、
ただただ、今の感情を味わうということです。
怒りや悲しみ、苦しみをそのまま味わうのです。

自分は何に怒りを出し、感情をむき出しにするのか
素直に見つめるのです。
自分やご主人を変えようとしないで、そのままを
認めるのです。
今のままでいいと思うことが大事なのです。

電話やメールは、どうしても感情的になってしまう
ので、できれば会って話をするべきです。
お互いが意地を張ってしまえば、何も進みません。
まずは、あなたがご主人を認めて、受け容れることが
必要ではないでしょうか。

離婚すればいいという簡単なお考えでは、何も解決
しません。
離婚ではなく、今を乗り越える道でお考え下さい。
    • good
    • 8

初めまして 二児の母です。



喧嘩の中の会話でもそうですが、決めつけは さけた方が良いと思うのです。
貴方の事例があれば、皆様の意見も多いと思うのですが。。。

○○なの、
と言われるよりも
○○だと思うんだけど、違うかな?
とか、、、貴方に限らず 自分の物差しがいつも常識だとは限らないです。
なので 自分の中では 当たり前/当然だと思っていた事でも 相手からみたら やり過ぎって思う範囲かもしれない。
意見をすり合わせる事が大事なのです。

ただ、今 別居中なのですよね?
それでも 争っている事が多いなら、、、元々すり合わない同士なのではないですか?
もしくは、もぅどちらかが、別の頭でいるから 何を言われようが気に食わない、煩わしい存在になっているだけかと。

気に入らないと言い張るのなら、『わかりました、そこまで離婚と言うのなら、これからは修復の道ではなく、離婚に向けての話をしつつ、様々手続きがあると思うので、会う事もしなくてはなりません

と私なら わざと他人口調で言いますね。
だって、信じようとしても 相手が反れているし、全てを自分の思い通りになる訳が無いので、修復したとしても長く続かないし、自分が惨めになりそうなので。
    • good
    • 3

別居の理由は思い当たりますか?


ご主人が一方的に“お前が悪い”ということに対して、反論は?
離婚、別居、どちらにしても結婚生活はどちらが悪いとは言い切れませんが、反論して事態が悪化するよりこの場合は冷静さを保つことが大事だと思います。

私自身、別居を5ヶ月、復縁はしたものの、後日発覚した別居中の旦那の行動が原因で、現在離婚調停中です。一方的な旦那様の言い分からして、責任転嫁をしておいて何かたくらみがあるのでは?とも伺えます。

ご主人側から連絡があるまで待ってみてはいかがでしょう?
もしかするとご主人側から“離婚の意思”を聞いてくるかもしれません。その時、冷静沈着に答えましょう。離婚の意思がなければきちんと“ない”と告げることが大事だと思います。

ご主人がいない間の過ごし方ですが、神様が与えてくれた貴重な時間だと思ってとにかく吹っ切れムードで過ごしてみてはいかがですか?そういう気分の変化が、ご主人の気持ちをも変えてくれるかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A