電子書籍の厳選無料作品が豊富!

岩肌のような化粧ブロック(添付画像有り)を塗装したいのですが・・・
仕上がりは元の岩肌調にしたいと考えてますが塗料と施工方法がわかりません。
あと門柱と塀の接合部分に亀裂が入って10mmくらいの隙間ができてて、これも補修したいです。
良い方法がありましたら教えてください。

「岩肌のような化粧ブロック(添付画像有り)」の質問画像

A 回答 (1件)

1.ブロックの高さ?

2.ブロックの基礎の状態は?
3.亀裂の原因の調査は?
4.ブロックの裏側の状態は?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。説明不足で申し訳ありませんでした。
まず写真の説明ですが、駐車場入り口から撮影したもので写真左側に設置道路があり、化粧ブロックは門柱まわりだけで写真後ろ側は庭で周囲を重量ブロックで囲ってます。写真右側は門柱です。
1.ブロックの高さは1900mm、巾3000mm 
2、3、4.基礎の状態はわかりませんが、家を建てる前は設置道路(写真左側)を境に道路側が沼地、敷地側が傾斜地だったそうで、傾斜地に盛り土して造成してます。
写真のブロックの裏側は庭、敷地は道路面より80cmほど高くなっていて化粧ブロックは庭土から1100mm程立ち上がってます。
以前、道路の掘削工事の時に地盤がずれたらしく駐車場入口の土間に亀裂が入り補修しました。
よって亀裂の原因は庭土の土圧もしくは地盤のずれと思われます。
ちなみに庭の周囲のブロックも出隅ほか所々亀裂がはいってます。

• 0