アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーランドのオフィシャルホテルで子供を昼寝させますか?


近々、ディズニーランドへ行きます。シェラトンに泊まるのですが、よく「オフィシャルホテルなら、子供を休ませるためホテルに戻ってお昼寝するのもいいですね」とか見るのですが、本当にお昼寝させに戻る人っているんですか?
3歳と12か月の子供2人いるので、できればしっかり休ませて、夕方またパレードを見に再入場したいと考えていますが、ランドの中~ホテルまでの移動距離って結構ありますよね?
わざわざ移動して行って昼寝させるのって、かえって大変じゃない?と思うのですが、どうでしょう?

もし、それが大したことないなら、夕方用の服装はホテルに置いて出かけたいし、「結構大変よ」という意見なら羽織るものを持って出かけなきゃいけないし・・。
経験者の方、教えてください。

あと、ホテルのお風呂はたぶんトイレと浴槽が同じ部屋にあるタイプです。
大浴場もあるし、そちらに行けばいいや、と思っていたら、大人一人1000円かかります。
二人で2000円・・・、できれば他のことに使いたい(笑)・・。
子供とじょうずに入る方法を教えてください。
下の子はまだつかまり立ちも危ない状態です。基本 おすわりの状態です。

この2点、どちらかだけでも構いませんので、お知恵を貸してください!!

A 回答 (6件)

4歳の娘を持つアラフォー母親です。



アラフォー夫婦なので参考にならないかもしれませんが。

娘が2歳半のときにホテルオークラ東京ベイに泊まりました。
昼寝に戻りました。私たち夫婦も昼寝しました^^
値段が多少高くともオフィシャルホテル泊まった甲斐があったと。
ベビーカーが好きではなく、歩きと抱っこだったので特にかもしれません。

娘が4歳の先日、GWにフロリダのディズニーに行きました。
オフィシャルホテルでしたが、日本よりパークより遠かったにもかかわらず、
昼寝に戻りました。今度は娘だけですが。
日本よりずっと人が少なかったにもかかわらず、
1日中は子供にとって厳しいようです。。。。

というより、親がきつい^^;すっかりおばちゃん、おっちゃんなもので。。。
我が家は、一旦帰る派です。ホテルも楽しみたいし。

もし、ホテルに戻るかどうか分からない場合は、
夕方用のはおりものその他、もしかしたら使う、と言うようなものは、
エントランス付近のロッカーに入れておくのはどうでしょうか。
使わなくとも、帰り、とって帰れますし。


お風呂に関しては、
私はあまり気にしないので、
(頭からシャワーだーっとかける派)^^;
お勧め方法は思い浮かびませんが、

空気を入れて膨らまして使うトラベル携帯用洗面器は、重宝しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

戻る派のご意見ありがとうございました。

大人でも一日中いるとめちゃ疲れますもんね。
大人も一緒に休むという考えの方がいいかもしれませんね。

再度質問なんですが、パークからホテルまでって30分ほどあれば着きますかね?
人にもよると思いますが、大体何時頃にパークを出ましたか?

お風呂は、きっと疲れているだろうし、湯船に浸からせてあげたいなとは思うのですが、難しそうですね。

お礼日時:2010/05/14 14:39

No.3です。



30分ぐらいで戻れたと思います。
モノレールの駅からホテルまでのシャトルバスには時々待たされたりするので、
すこし幅があるかも。

何時ごろ戻ったか、すみません忘れました。。。15時くらいかなあ。。。


湯船につかる。。。

以前海外ののホテルで、おばあちゃん(母)が娘をお風呂に入れてくれたことがあり、
湯船に浸からせた。。。といってたのでどうしたのかと聞くと、

風邪引くからお湯を溜めてから娘を裸にして、
トイレに座らせて、おもちゃのジョーロでお湯をかけてお尻を洗って、
湯船に浸からせ、
温まったら湯船で立たせて体と頭を洗い、最後シャワーで完了。
と。
(おばあちゃんはお風呂同時にはいらず。)

良い考え!と思ったけど、そのときたまたま砂遊び用ジョーロを持ってただけで、
旅行の度にもって行くのは・・・

すみません、これだ!という方法お知らせできなくて。

楽しんできてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

時間、細かくおしえていただき、ありがとうございます。

お風呂は何とかできないかと考え、同じような方法でできるかな?と考えていたところです。
というか、同時に入ったらきっと身動きとれないですよね。
参考にさせていただきます。

がんばって、め~いっぱい楽しんできます!

お礼日時:2010/05/14 23:04

#4です。



>もう一つ質問あるのですが、ベビーカーって置き場で無くなったりしないものなんでしょうか?
盗まれる、ってことですか?
聞いたことないですねぇ。。。
だいたい同じような場所に置いてあるベビーカーは、同じようなタイミングでアトラクションから出てくる人なので、盗むという雰囲気にはならないんじゃないでしょうか。
レンタルのベビーカーだと、どれも同じで特徴がないのでうっかり間違えて他の人のを持って行っちゃうこともあるかもしれませんが、まぁ夢の国ですから、悪意はないというのが前提ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スミマセン。アホみたいな質問で。
失礼しました。

単純に鍵をかけることもできないのに、だれかもってく人はいないのだろうか・・と思いまして・・。

夢の国・・・ですもんね

お礼日時:2010/05/14 22:30

来月4歳になの子と一歳半の子の母で、3人目を妊娠中の者です。


TDRに宿泊するときは、ミラコスタかオリエンタルホテル東京ベイのいずれかと決めています。
オフィシャルには泊まったことがないのですが、パークからはモノレールで移動して、その駅からも多少歩いたりするんですよね?だとしたら、我が家は戻らないと思います。
子供って、いつ寝るかわからないじゃないですか。これくらいの時間にお昼寝させようと決めて帰ったとしてもそのとおりになるものじゃないし、トロトロしてると次の予定(ショーやパレードのように定刻のあるもの)に響いてしまいますよね。かといって、今寝た!と思って帰り始めても、移動に時間をとられたらホテルのベッドでゆっくり寝られるのなんてほんのわずか。
なので、うちはミラコスタに泊まっているときで、なおかつシーで遊んでいるときしかお昼寝のために部屋に戻ることはしません。それ以外は、ソファ席のあるレストランの、わりと奥まった静かな席で寝かせています。バッチリお昼時とかお夕飯時だとお店にも迷惑になるので遠慮しますが、それくらいの時間帯には寝ないので助かっています。ベビーカーの子は、そのままベビーカーをリクライニングにして寝かせています。パークでレンタルできるものはリクライニングできないのでご注意下さい。

あと子連れで心がけていることは、起床や就寝、食事のタイミングをできるだけ普段通りにすることですかね。そして、食事はできるだけ屋内で落ち着けるお店で食べさせること。

でも、他の方の回答を見ると、お昼寝させに戻る方も少なくないようなので、工夫次第でなんとでもなるのかもしれないですよね。

お風呂は、ユニットタイプのところに泊まったことがないのでよくわからないのですが、一日くらいのことだから、衛生状態に不安がなければ、多少狭くても気にしないんじゃないかな・・・。大浴場だと、かえって安全面にも衛生面にも、周りの方への迷惑という点でもいろいろ気になるので、部屋でちゃちゃっ済ませたい感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとおっしゃる通り、そこが気になって質問した次第です。

独身の時には考えてもいなかったパーク外に出るというのも、ショーやアトラクションのこと考えると出るのがもったいない!って思っちゃいます。

ベビーカーは持っていくつもりです。
上の子はそうやってパーク内で休ませるのも手ですね。どちらかと言うと、上の子のお昼寝が気になっています。

もう一つ質問あるのですが、ベビーカーって置き場で無くなったりしないものなんでしょうか?

それにしても、みなさん良いホテルに泊まってらっしゃいますね。
うらやましい・・。

お礼日時:2010/05/14 14:56

シェラトンリピーターです。


10年前から毎年連泊しています。
今後も行かれる予定であれば、スターウッドプリファードゲストの会員になっておくことをお勧めします。
さて本題ですが、私は子供たちが小さい頃、寒かったり暑かったりした日はホテルに戻っていました。お昼寝まで行かなくても、館内でゆっくり休憩。
本当に行きたかったら夜のパレードで再入場し、何となく良いやってなったらイクスピアリに行ったりルームサービスでゆっくりお食事したり。
この時期に行くのであれば、夕方から夜にかけて羽織るものがいりますね。
赤ちゃんには薄手のブランケットか厚手のバスタオルも必要です。
スタンダードルームだとユニットバスだったと思いますが、とレジャーズルームとデラックスルーム、クラブルーム(11階)はバスとトイレが別で、洗い場付きだったと思います。

スタンダードで宿泊したときには、子供はバスタブに浅くお湯を張って親は外にいて洗ってあげていました。
洗い場付きのお部屋に泊まるようになってからはゆとりがあったので楽でしたね。

ホテルに一度戻るのが大変か否かはその時の状況によりますね。

ホテルはツアーか何かでとられたのでしょうか?
個人手配だとホテルのサイトにある宿泊プランに洗い場付きのお部屋で、オアシスパスとレストランの優待がついてのプランがありますね。
これなら恐らく通常より割安で大浴場には入れると思います。

楽しんできてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リピーターさんからの回答参考になりました。が、個人手配ではないので、次回参考にさせていただきます。

お風呂の入り方も参考になりました。
tentenさんのように、何度も行けそうにないので夜のパレードは是非見せてあげたいのですが、子連れで行くし、tentenさんくらい気持ちに余裕持って行きたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/14 14:28

こんにちは。


5年ほど前にシェラトンへ宿泊し、ランド&シーを楽しみました。
時期もちょうど今頃です。
当時娘は1歳半でしたが、私は昼寝をさせには戻りませんでしたよ。
ただ、いかに暖かい日でも海辺なので夕方から冷えますので、下はパンツ(長ズボンかスカートならレギンス着用)で上に一枚羽織るものとブランケットを持って行きましたが・・・

すべて埋まってる可能性も高いですが、たしか施設内(か外)にコインロッカーありますし、あまり大荷物になるようならそういうものを利用するのもアリだと思います。

また、子連れで戻るから大変なのだと思うので、夕方用の荷物はパパに取りに戻ってもらうとかもできるのでは?

ただ、どちらのお子さんも一緒に昼寝してしまった場合、親の方が逆に大変かもしれません。

ちゃんと横になっての昼寝が必要な子であればやはり戻ったほうがいいのかなーとも思います。
日常的にでかけるとベビーカーで寝てしまうような子であればとくに戻って昼寝をさせることもないかなー。
あとは二人ともいっぺんに昼寝してしまった場合の準備が(スリングや抱っこひもをひとつ持っておく、など)できていれば大丈夫だと思いますよ。

ちなみに、お風呂についてはよく覚えていないのですが、普通に部屋のお風呂を使いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるように、夕方用にレギンス・パーカー等もっていくつもりです。
pinpkoさんは、戻らない派なのですね。
戻る理由は、二人の子を休ませるためなので、二人同時に寝たときを想定すると、やっぱり戻りたいと思いました。上の子は、保育所で毎日お昼寝をしていますし・・。

コインロッカーの件も参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/14 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!