アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FXCMのらくちんFXって勝てるのですか?
何日か運用していますが過去のPEカーブのようになりません。
負けばかりです。よいポートフォリオの組み方を教えてください。

A 回答 (2件)

システムトレードは過去の成績は公開しています。

スプレッドがあるので多少異なることがあります。

重大なのは儲かることより損失です。
チャートを分析し5-20pipsの利益確定していく場合、1日の売買数はかなりのものになります。
そして一度に500-1000pips負けることがあります。

600pips損失した場合、同時ポジション10個、各1枚だとしてもJPYペアでは60万の損失が出ます。
それでも絶対的な利益が損失を上回れば「勝っている」ということになります。
グラフを見ると平行線(ポジション保持中、多くのシステムの場合。これは含み損)が
多いのは勝率が高くても危険です。
損切りが1000pipsで、現在700pips含み損。結果的に戻して10pipsの利益が出ました。
この場合も勝ったことになりますが、やっている方としては気分悪いですよね。
中には大きな含み益を狙うシステムもあります。

あと人間同様得意な相場、苦手な相場というのがあります。
モミモミ相場が得意、急騰、急落相場が得意、中期レンジが得意。など。
3ヶ月間の成績がとても好成績だからと言って、これからもそうなるとは限りません。
もしかしたらあっという間に大負けする可能性もあります。

過去のチャートと見比べて、右肩上がりのようなシステムを2か3つ選ぶといいですよ。
一度も負けてないシステムや、開始2~3個月未満のようなシステムは選択するべきではありません。
どのくらいの損失が出るか?がわからないからです。

あと自動売買の場合異なるシステムにより両建てができます。
aaa というシステムがEUR/JPYのSポシジョンを建てたのに
bbb システムがLポシジョンを建てることがあります。
この場合、同じ量であれば損もしないし利益も出ませんが、決済すると結果が出ます。

fxの仕組み自体は客は損をする仕組みになっています。
業者はスプレッドや手数料で儲けているので大儲けですね。

あとらくちんの場合、スプレッドも広く、システム数も少ないですよ。
スプレッドはあまり気にする必要ないですけどね。
成績が良ければ手数料として納得できるでしょう。
Sポジションなど頻繁に発生しますが、スワップ払いたくないから、ロングのみね。
ということはできませんから。自分で作ったプログラムでない限り。
    • 0

不思議なのですがデモでは儲かるようです(気のせいではない感じです) よく冷静に考えてみれば収益にならないプログラムだから公開するわけで 良いものは決して手放しません 買い売りを反対にどうぞ!ではバカにしてると思いませんか?利益を取るのが目的なのに反対からどうぞですから。

米国でも同じものをFXDDがやってますけど手数料のスプレッドはかかりませんね FX会社って何でもありの世界だとあきらめるしかありません
    • 0