痔になりやすい生活習慣とは?

脱酸素剤を調理してしまったら?
脱酸素剤が入っているのを気づかずにホームベーカリーでパンを焼いてしまいました。
切り分けていたら脱酸素剤が出てきました。パンは1/4程食べてしまいました。
脱酸素剤は2cm四方位の袋に入っていて、その袋ごとパンを焼きました。
脱酸素剤は袋の中にまだ残っているようですがパン生地の方に溶け出しているのでしょうか?
脱酸素剤をじかに食べたわけではありませんが、このようにして焼いたパンを
食してしまいました。大丈夫でしょうか?残りのパンは食べられますか?

A 回答 (2件)

脱酸素剤Fは凸版印刷株式会社の商品です。

上記メーカーに確認するか、当該脱酸素剤が入っていた商品(小麦粉?)のメーカーに問い合わせた方が確実だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

小麦粉のメーカーに問い合わせをしました。
大量に摂取しなければ体に影響はないとのことでした。
それから代替え品も送ってくれることになりました。
ご回答ありがとうございました。

こんにちは。

脱酸素材の種類がわかりませんが、よく見かける「エージレス」の場合は、下記サイトをご参照ください。
  http://www.kokorowo.com/ageless/index.html
  中身は鉄粉と塩のようなので、多少、しょっぱくなるだけだと思います。

では。

この回答への補足

脱酸素剤の種類は、「鮮度保持剤F」と書いてあります!

• 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
一夜明け体調も悪くなったりはせず大丈夫でした。
残りのパンはなんとなく気持ちが悪いので捨ててしまいました。