アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7年前から付き合っている女性との関係
7年前から付き合っている女性がいます。私には妻がおり、相手は2回の離婚歴があり、バツイチ子持ちです。付き合い始めは実にかわいらしく「甘美な関係」がすぐに出来上がり、不覚にも不倫愛が燃え上がってしまいました。一旦は離婚→結婚まで考えたのですが、彼女の精神的不安定さや私の家族に対するストーカー行為もあり諦めました。その後、彼女の自殺未遂事件が何度も起こり、仕事先から病院や自宅に駆けつけるなどドラマさながらの毎日が始まってしまいました。別れようと努力していた4年前に彼女の妊娠が発覚し、すったもんだの挙句、一人で育てるからと出産しました。何かにつけ依存され、出産費用はもちろん月10万円の養育費も支払って今日に至っています。昨年、勝手にマイホームを購入し、頭金まで支払わされました。現在、彼女は鬱病として精神科にかかっていますが、いろいろ調べると境界型人格障害ではないかと思います。私のいない土日や職場でいろいろな男性とめぐりあう機会も多いらしく、昨年はこっそり見合いをして結婚直前まで発展。今回は職場の男性と不倫をして逆に相手から結婚をせがまれるトラブルが発生しており、会社から双方が謹慎処分を受けています。こうしたトラブルも全て私のせいだと罵られ、私が結婚しないからだと怒鳴られる始末です。本心では妻や家族と平穏な生活を送りたいと思い、何度も連絡を絶つのですが、彼女や子供のことが気になってしまい、彼女の電話に出ては元に戻ってしまいます。現在は彼女の家を夕方訪ね、要求どおり夕食の弁当を渡したり、皿洗いなど家事を手伝ったり、マッサージをしたりしています。性的な関係は彼女から拒否され、妊娠後からまったくありません。最近、私に対する要求(結婚のほか、金銭や家財など)がエスカレートしており、私も疲れきって欝状態になってしまいました。このような状況をどうしたらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

お金はかかりますが弁護士に相談、冷徹になる事です。

• 0
この回答へのお礼

回答をいただきありがとうございます。
彼女の妊娠発覚時に弁護士さんと相談した経緯があり協議についてお話があったのですが、私の職場に押しかけられたり強迫的行動に負けてしまい法的解決から逃げてしまいました。堕胎が不可能になった妊娠末期には、「父親としての責務を果たさねば、」と腹をくくり彼女のサポート(自己満足)に回ってしまいました。出産後はこうした関係がすべて裏目に出てしまい今日に至っています。相手にNOということ、冷徹になることを常に避けてきた自分の弱さがありました。精神的にも肉体的にも限界ですので、妻にすべてを打ち明けて法律の専門家に頼ることにします。

あなたの様な男性、責めはしませんが本当に情けないですね。

覚悟もなしに不倫したらそれなりのツケは帰ってくるのは当然でしょう。
不倫相手の女性は、人間ですよ。生きていて心があるんです。

鬱は私も今経験中でお体が辛い事は同情致します。

質問者様もまず精神科医(男性の方が良いと思います)にかかった上で
実際の対策として弁護士に相談するのが良いと思います。
できるものなら奥様とお子様には伝えないですむものなら...と思いますが
さけられないですよね。

前の回答者様もおっしゃっていますが、まさに身から出た錆のお手本の様なケースだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。医師や弁護士と相談します。

残念ながら「身から出た錆」ということわざがピッタリですね。

錆びたものはそのままにしていればもっと錆がひどくなってしまうだけですし、なんらかの処置をしても錆がなくなるわけではありませんね。完全には錆が取れないとしても、少しでも錆を取って、これ以上ひどくならないようにしないといけませんよね。

質問者さまは心身ともに疲れきっていらっしゃるでしょうし、冷静な思考ができる状況でもないと思いますので、お相手との関係は信頼できる弁護士さんなりに相談するとして、ご自身のケアとして心療内科を受診されるのがよろしいかと思います。

きっと今は真っ暗なトンネルの中にいるような気分だと思いますが、トンネルには必ず出口がありますから、ひとつひとつゆっくりと進んでゆきましょう。いつか出口にたどり着きますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
身から出た錆という指摘は甘んじて受けます。火遊びが大火事になってしまい、消防士か救急隊として出動を繰り返し「空回りの大活躍??」をしてしまいました。弁護士さんと相談するとともに、医師にも相談します。