プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週からダイエットをはじめました。いま、150cmで62キロあります。この一年で4キロくらい太ってきてしまい、さすがに猛省して夏を前に頑張ってます。
基本は炭水化物を抜くことにして、一日いまは800キロカロリーくらいにしています。もう少し摂取するべきかもしれませんが、とりあえずガクンと体重をおとしたくて、せめて60を切るまではこのカロリーでいくつもりです。
幸い空腹で悩むことはまだないです。ですがまだ体重が落ちません。今朝ようやく会社の制服が緩く感じてきました。仕事内容がわりとハードですのでフルタイム働くと今からの季節、汗をたくさんかきます。
この調子でいくとどれくらいで3キロくらい落ちるでしょうか?

A 回答 (3件)

私も以前、食事制限によって10キロダイエットした事があります。

それから5年経ち、不規則な生活によって4キロ太ってしまいました・・・。
真剣に、健康的に痩せたい!と考え、色々と勉強しました。

大変失礼ですが、その身長・体重ですと2ヶ月以内に3~4キロ落ちると思います。
ですが、やはり体への負担が大きく、「太りやすく痩せにくい体質」になってしまいます。

1日800カロリーは少なすぎると思います。
現在私は1日1300~1400カロリーで、筋トレ+1時間の有酸素運動をして、しっかり結果が出ています。(私は20代後半です)

ダイエット中の食事で一番大切なのは、「バランス良い食事」です。
たんぱく質は多めに摂ると良いようです。(大豆製品や鶏肉などが良いかと思います)
炭水化物も大事な栄養源ですので、全く摂取しないのは×です!

おそらく、そのままダイエット成功しても確実にリバウンドします。
800カロリーの食事に質問者様の体が慣れてしまい、「基礎代謝」が落ちるため、成功した後に食事を普通に摂り始めるとリバウンドしてしまうのです。(人並みの食事内容でも)

お仕事がハードでしたら、なおさら食事には気を遣っていただきたいです(年齢にもよりますが1300は摂取したほうが体の為になります)
体を壊してしまいますよ・・・。

私自身、間違ったダイエットで痩せにくい体質になってしまったので、筋トレと有酸素運動を取り入れて筋肉量が増え、基礎代謝や体温がグンと上がりました。
もちろん、規則正しい生活・バランス良い食事を心がけています。

体を気遣い、無理なさらないよう、お互いダイエット頑張りましょうね!
    • 0

はじめまして。

えっと…、食生活を変えるのってちょっと危険かも?って思います。
炭水化物が多すぎたなら減らすのはありだけど、抜くのはよくないです。
頭とかちゃんと働かなくなっちゃいますよ!!

参考になるかわかんないですが、私の場合、食べ物を噛む回数を増やしました。
これで結構少量でも満腹になります。
あとは食事のときにまず最初にかならず野菜を食べるようにしました。
食物繊維は腸内の状態を整える作用があるらしいと聞いたので。
実際、便秘とかも解消されました^^
ドレッシングはノンオイルのだとちょっとカロリー下げれます。
あと、小腹がすいたり甘いもの欲しい時は、サツマイモとか豆食べてました。
あれも食物繊維多めなのでお勧めです。
あとは、果物だと、バナナとかもお勧めです。
消化がよくって、腹持ちもいいんですよ♪
リンゴはすぐ満腹感得られていいのですが、消化も早いので空腹になるのも早いので、リンゴよりはバナナお勧めです。
私はこれで、1か月で5~7キロ落ちました。…正確に覚えてなくってすみません…。
人によって、体重が落ちるペースは個人差あるので、言いきれないけど、よければ参考にしてみてください。

あの…、よければぜひ、試してみてくださいね♪
諦めないで頑張ってください!!!
    • 0
この回答へのお礼

一ヶ月5キロすごいですね!うらやましいです。私はもともと便秘はしないほうで、暴飲暴食もしないほうです。子供を産んでからジワジワといままでになってしまいました、、。バナナやっぱりいいんですね、試してみます。ありがとうございました。

こんばんは

残念ながら挫折すると思います
    • 0