単二電池

年収400万でエアガンなど玩具にふれられる職
高校1年生です。
年収400万以上というのはあくまで将来的な目標です。はじめからは思ってません。
そして自分の好きなものに触れられる職を希望しています。
なるべく転職はしたくないので、ブラック企業といわれるようなところは気が進みません。。
現在は商業科の高校に在校しています。
2年からのコース分けでは、販売のコースに進みたいと思っております。
販売系の職は安定しているのでしょうか?

文章がへたくそですみません。

A 回答 (8件)

>社会に出て10年間はお金を貯めて、それから自分でお店をもつ、というのは厳しいでしょうか。


それは貴方の気合次第。
厳しかったらやめるのであれば、最初から夢は持たないほうが良い。
    • good
    • 1

年収400万だと月給は30万以上になる


30万クラスの仕事
医者関係
エンジニア
販売系だとマネージャー以上のクラス。
当然大学卒業しても
そこまでたどり着くわけがない

30万を手にするのはこつこつ働いて30歳くらいになったころだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

販売をしながら、別の仕事をするというてはありませんか?

お礼日時:2010/05/27 19:20

>販売よりも給料もいいのですかね?



給料気にするなら
職は選ばないでください
給料取るか
自分がやりたい夢をとるか
どちらかにすること

高給でな仕事にして
エアガンなど玩具
を買いまくることも可能。
実際貴方はどうしたい??

目的がわからなくなったぞ??

『エアガンなど玩具にふれられる職 なのかエアガンなど玩具がたくさん手元にあればいいのか』
どっちなんだ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません;
僕が不安になったのは、家庭をもった時のことです。
結婚もしたいので、果たして自分が家族を支えることが出来るかと考えました。
やっぱり安定した生活がいいと思いますし、欲をいえば
たくさんお金をもらって不自由なく暮らしたいです。
そんなことを考えると、自分の好きなことだけを優先してちゃだめかなとも思ってしまって。。
父は、どうせ仕事するなら好きなことやれたほうがいいだろ?と言いました。
それで自分の好きな玩具などにふれられる、販売の仕事はどうだろうと思ったのです。
これからどう選択するかは誰がなんと言おうと自分が決めることなので、みなさんに甘えてばかりだといけないとは思いますが、もうすこしだけ、頼らさせてください。
お願いします。
例えば、社会に出て10年間はお金を貯めて、それから自分でお店をもつ、というのは厳しいでしょうか。

お礼日時:2010/05/27 19:19

ブラック企業=企業理念を無視し社会貢献を無視し、私利私欲のために全国民を不幸に陥れる企業。


いまそんな日本企業は全部がブラック。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろと詳しくありがとうございます。
今、というのはやっぱり「不況」といわれているからですか
どちらにしても働かないと食っていけないので
ブラックな社会に貢献するしかないのですか。。

お礼日時:2010/05/27 06:31

エアガンなど玩具にふれられる職


この場合販売系より
生産の方が楽しい
何より
自分が生産したものを誰かがニコニコ使ってくれるのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生産というのもありましたね
たしかに自分が手を加えた商品を使ってもらえると嬉しいと思います
販売よりも給料もいいのですかね?

お礼日時:2010/05/27 06:27

大手玩具販売チェーン店、店長で年収400万くらいと予想。


サービス業は全般的に給料安いですよね。
しかも少子化で子供の数が減ってますから、これから給料が下がっていく可能性が高い業種だと思います。
バイトしながら、店長さんの給料がいくらぐらいで何時間サービス残業か、様子を伺ってみては?

首都圏でお店を経営しても、いくら稼げるのか…平日の昼間なんてお客さんほとんどいないですもんね。

あとはホビーを扱った雑誌の編集部に入るとか。
とは言え出版業界もいまは不況の嵐ですから、いつ廃刊になるか分からない。

いま高1として、あなたが就職する時点での景気とかを予想するなら、店舗販売よりはまだインターネット通販で販売店を持った方が、望みがあるかも。
なのでWebのスキルを磨いてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、難しいのですね。
それで家庭を背負っていこうと思うと大変ですね。
編集部やネット販売ですかo
うーん、今のうちはまだ余計なことを考えずに
おとなしく勉強しておいた方がいいんですかね。

お礼日時:2010/05/26 18:33

>ブラック企業といわれるようなところは気が進みません


企業は全てブラックだと認識した方が良い。
どの企業もちょいと風が吹けば
『逮捕される可能性が高い』

エアガンなど玩具にふれられる職に就職したとして
エアガンなど玩具を売れ売れと散々気が狂うまで言われ続けるのがオチ。

趣味で実益を考えるのは結構リスクが高い。

正直見るのもいやになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと・・・
すべてがブラックだとすれば、この世界の光はどこにあるのでしょうか。。
しかし見るのも嫌になるのは悲しいですね。
諦めた方がいいのでしょうか。

お礼日時:2010/05/25 19:56

おもちゃ屋さんの販売業で、年収400万は夢ですね。

240万ならあるでしょうが、バイトの給料に少々上積みくらいです。ご自分でお店を開くなら別です。
販売の仕事は熾烈です。販売員のセンス次第です。遊びじゃないですからね。
あなたの趣味の延長に商売をマッチさせたいなら、儲けようなんて考えなしで、やれると目論まれたなら成功するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世間知らずな発言が恥ずかしくなってきました・・・
ありがとうございました

お礼日時:2010/05/25 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!