プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カレーやチーズが中に入った、ナンの作り方を教えて下さい。パン屋で見かける、薄いナンの形で作りたいのに、普通のカレーパンや、餃子の様な形の物しか見つからず…。
薄いナンの中に具が挟まったもののレシピが出てきませんでした…。
素人が簡単に作ろうと思うと、やはりカレードーナツみたいな形が無難なのでしょうか?
せっかくなので薄く、綺麗に作ってみたいです…お願いします!^^

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

申し訳ないです・・・
私が質問で書いた、「パンみたいなもの・餃子みたいなもの」とは、まさにこのページのレシピ事です^^;

カレーナンも、ちょっと餃子?っぽくないですか?ごめんなさい(汗)

お店とかで食べると、形も普通のナンと変わらないし…ああいう風に出来たらなぁ。って・・・

探していただいて、感謝しております♪もしまた見つけたら、教えてくださいませ。。。。。^^

ご家庭でナンは作ったことがありますか?

どの程度のサイズまで焼くことが可能ですか?
我が家は1枚だけなら30cmくらいまで焼けますが、大抵は2枚以上焼きますから、#1様ご紹介のクックパッドのナンみたいな、、、大抵あんな見た目になります。
サイズ的に「パン」ぽく見えてしまっているのではないでしょうか?
味はナンですけど。。。

もっと大きくのばして広げれば、お店のみたいになりますが、家庭のフライパンやオーブンではサイズに限度があります。
一度に数枚焼こうと思うとやはりあんなサイズ前後ですから、URLのような“見た目”になってしまいます。
大きいサイズでも焼けるのであれば、もっと大きくのばして広げて、ramgoo様が仰るところの<薄いナンの中に具が挟まったもの>になるはずです。
    • 0